2月4日  八百長

え〜、みなさんこんにちは!
八百長、してますか?
自慢じゃないですが、おいらはやってますよ!
北斗で10万勝っても、嫁には4000円しか勝ってないって言ってみたり、新しいファイアブラッドのリール
買っても、これ、大バーゲンで3980円だったよ! とかね。

あ、でもこれ、八百長じゃないか。別にインチキしてるわけじゃないもんね。
夫婦間が円満になるための、嘘も方便ってやつ。自力でパチで稼いだ金なんだから、それを
どう使おうがおいらの勝手だもんね。 八百長ではない。

で、八百長と言えば相撲会。 素晴らしいですな。 日本の国技、最高です。
勝ち星ひとつが20万?、30万?
相撲って儲かるんですねぇ・・・

でもまぁ、所詮は八百長やん。真面目にお金払って相撲観戦してるお客さんや、有無を言わさず
払わされるNHKの受信料を、嫌が応でも払わされてる国民を思いっきりバカにしてる悪質な行為。
まさに、今の日本を象徴しているかのよう。

マニフェストの公約不履行を、「リーマンショックによる景気の先行き不安が見通せませんでした。」とか
適当に言い訳言って、国民に税金負担を押し付けようとしてる、お金持ちの政治家の皆さん。

消費税を上げる前に、まずはあなた方の全ての財産を投げ打ってください。
総資産を0円にして、それでも国にお金が無いから、国民の皆様ご協力よろしくお願いしますって
いうならまだわかる。

けれど自分たちの懐はあったかいままに、何に使われるかもわからない税金を国民に押し付けてきても、
「はいそうですか。わかりました!」 とは、言えないっつーの。

国債は増える一方だってのに、ええかっこCで、色んな国に金をばら撒いておきながら、金が無いから
国民の皆さん・・・、って言われても、払う気しねーっつーの。

そんなもん、嫁から小遣いもらったその日にパチで全部負けて、金無くなったからもっと金くれって言ってる
ようなもん。 無茶苦茶やん。

まずは、自分たちの土地や預貯金、全資産を投げ出しなさい。
話はそれからでしょうが。


でも美味しいんでしょうな〜。政治家ってゆー職業。 一度なったらやめられないって言いますもんねぇ。
全ての政治家の皆さんがそうだとは思いません。国のために一生懸命頑張ってる人もたくさん
いらっしゃると思います。

でも、前々からあれだけ言われてる少子化問題や老々介護等の老人福祉の問題、年金なんかの
社会保障制度が全く何も改善されないまま消費税だけ上げますって言われてもねぇ。

な〜んか、腐ってますな〜。国技も政治も。 まぁ、どちらもすべては金なんでしょうけど。 
自分達だけが良ければそれで良いんでしょう。 これからの未来を担う子供たちや、これまで国を背負って
こられた人生の諸先輩方。それらをぜ〜んぶ無視しても、自分たちさえ良ければそれで良い。
いやぁ、素敵な国だねぇニッポン。 ほんと、日本に生まれてきて良かったな〜。


さて、愚痴ってばかりいても結局は何も変わらないんで前向きな話をしましょう。
先日リンクを貼らせて頂いた、大阪のスタジオ泉州さん。
今お願いしている柄杓の柄のメールが届きました。




ずばり、こんな感じです。どっちが良いですか?ってことでしたので、上の方でお願いしました。

これに、更に手が加わり、真っ赤になるそうです
完成は2月10日位の予定だそうです。
いやぁ、やばい。かっこいい。  日本がどれだけ腐ってても、この杓があれば癒されるっす。
結局選挙に行ったって、何も変わらないんだしね。
変わらない政治よりも、大きく変わるファイアブラッド柄杓。 私はこっちの方に興味津々です。

完成品が届いたら、また自慢のアップでもしようと思います。


最後になりますが、ただ今ふと頭の中で整いました。

「今の日本の総理大臣と掛けまして、NHKのど自慢大会であまり歌が上手じゃなかった人と説きます。
その心は・・・    か〜ん・・・   」

どちらもその分野においては、大した活躍は見込めないでしょう。
ってことで、タコっちで〜っす!