1月3日  初売り


え〜、今年の年始は全国的に寒波に見舞われて、日本中大荒れ模様です。
この年始の休み、毎日釣りに行ってやろうと企んでいた私ですが、さすがに自然の脅威には勝てません。
大人しく子守しながら下町のナポレオンと戯れてます。

ってことで、皆様あけましておめでとうございます。

残すところ今年も残り362日。 釣りに行かないからお金使わずにええっちゃーええんですが、
クロのアタリを捉えて合わせを入れた瞬間にドスンと来るあの手ごたえ。 お値段、プライスレスですな。
しかし船が出んことにはどうしようもないんで、恒例の釣具屋巡り。

ほんとは見島にでも一緒に行こうかと考えていた義理の弟1号を引き連れて、色々と釣り具屋を物色。
タモの柄も枠も新調し、弟も岡山には売っていないというTURIMANの298円の「グレの舞」をまとめ買い。
3袋買っても、「メガミック○グレ」1袋よりも安いんですけん。クロはねー、撒き餌で釣るモンじゃなかとですよ。
アームですばい。アーム。  と、少しだけ調子に乗ってみたりする。んで、あとは釣りに行くだけ。しかし、
今週末の3連休の天気も微妙なんですよねぇ・・・

ってことでですね、釣りに行けないならと、思い切って買っちゃいましたわ。  
実はですね、11月に嫁とバトルボーナスをやらかして嫁が実家に帰った時に、やることなくてパチ屋に行って、
頭に来て釘も見ずに適当に座った北斗がですね、案の定クソみたいに回らんかったんですけど、実は隠れ
確変中でですね、数回転で当たったりとかですね、年末に打った最近特にありがちな、7の回数は設定1以下、
バケの回数は設定6以上の台、大概低設定だと思うんですけど、なんとな〜くフラフラーっと着席したら、
まさかの1000円でジャグ連かましたりとか、昨日は昨日で、これまた何の根拠も無く座ったカエルがこれまた
ケロケロ鳴きまくったりとかで、全く根拠のない立ち回りながらも、おいらちょっくら小金持ち。
だもんでね、3年半ぶりにね。  赤くてかっこいいやつですわ。探したらまだあったんで、ただ今お取り寄せ
中なりです。

これから飲み会なんで、詳細はまた近いうちに。
明日から仕事なんで今日は程々にしとかなきゃな。

ってことで、今年もよろしくお願いします!