4月29日  ネズミ捕り



え〜っと、先日私は、買い溜めして倉庫に置いていたグレ用の撒き餌を、うちに住み着いているネズミ共に
しこたま食われてしまいました。

そこで、ネズミ捕り用の罠を仕掛け、一匹を捕獲し、「バカなネズミめ!」と思っていたのも束の間、
今度は他の奴らが、罠を乗り越えて、今度はチヌ用の撒き餌にまで手を出してきやがりました。

前にやられた時には、チヌ用の撒き餌には手を出していなかったので、そっちの方には無警戒だったのですが、
奴ら、好みのグレ用撒き餌が無くなったとわかると、今度はチヌ用撒き餌にまで手を出してきやがりました。


まぁ、考えてみれば奴らが撒き餌の区別などするはずもなく、当然と言えば当然なのですが、
これまたチヌパワー、爆寄団子、チヌの舞にと、安売り期間中に買い溜めしていたチヌ用の撒き餌が袋をボロボロに
かじられ、無惨な姿と化していました。  

まさか、安売り期間中の買い溜めが仇となり、かえって高くつく結果になろうとは・・・。
先日は覆面した奴らに1万5千円をカツアゲされ金がないってのに、追い打ちを掛けるかの如く撒き餌の
盗難被害。もう許さんと、ネズミ捕りの罠の数を増やし、囮のアドバンスグレを乗せた段ボールへ近づくための
通り道に仕掛けてやり、3時間後に見に行ってみると・・・

案の定、バカなネズミが速効で引っかかってました。
1つの罠に1匹ずつ。

更には、寝る前に同じ所にまた罠を仕掛けて一夜を明かしてみれば・・・
なんと1つの罠に2匹ずつ、計4匹のネズミが身動きが取れずに「チューチュー」鳴いています。

釣りに例えるならば、まるで鰺のサビキ釣りのようです。

24時間以内に計7匹のネズミを確保です。
しかもこれがまた私の大切な撒き餌をしこたま食ってただけあって、みんな丸々と太ってやがります。
2匹がかりで、ねずみ捕りの罠ごと移動してた奴も居ましたから。
どんだけデカくてパワーがあるんやねんって感じです。

しかし、ネズミが罠に引っかかると、「ま〜たバカなネズミが引っかかりやがった!」ってな感じの心境は、
きっと私が大嫌いなあの方々も同じ様に考えるんだろうなぁと思うと、なんだかまた腹が立ってきました。

こんな安月給のペーペーサラリーマンからセコセコと金をむしり取るんじゃなく、ママから何億円ものお小遣いを
貰っている某政治家の方がよっぽどおいらより悪いことしてるし金持ってるぞ!なんであっちは無罪放免で
お咎め無しなんだ? やっぱあれか? 金とか権力か?
日本では結局、金とか力を持った者勝ちか?  こんなことなら、おいらも政治家になっときゃよかったよ。 
あー失敗した。

ってことで話は大きく逸れてしまったが、結局何が言いたかったのかというと、私は最終的に沢尻エリカが
離婚しようが借金があろうがどうでもいい。 ただ、その事が言いたかっただけである。   以上。



やつら、チヌの撒き餌にまで手を出して
きやがった・・・
で、囮にアドバンスグレをセットし
その周辺に罠を設置!

通称、囮捜査


んで、
ビフォー
 ↓
 ↓
アフター

左上と下に1匹ずつ。
たった3時間で2匹を確保
更に翌日には計4匹。
丸々と太ってやがりました。