4月24日 ネズミ



昨日は飲み会でサクッと飲みすぎてしまい、本日予定していた釣りには行けず。
会長に永田っさんに、中村君と中村君のお弟子さんの4人は、防府の野島へとチヌ釣りに出かけて行った。
いやはやいやはや。

ってことで今日は、瀬戸内ではポツポツ釣れ始めているというグレのために、グレ用撒き餌の整理でも
しとこうかと倉庫の貯蔵タンクを覗いてみると、そこには信じられない光景が・・・

安売り期間中に買い溜めしていたグレ用撒き餌のほとんどが、なんとネズミに食い荒らされて・・・
V9にTRにアドバンスグレにグレの舞、おまけにめっちゃ高価なメガミックスグレまでがその餌食に・・・
被害総額は占めて・・・、7、8千円ってとこか?

   「ほ、ほー、にょー・・・」

ただ、ネズミの生態は少しだけ知ることができた。
奴らは、高価なメガミックスグレよりも、何故か、「V9」2袋と「遠投TR」2袋を完食していた。
これにより、やっぱり撒き餌は値段じゃないのか?ってことが見て取れる。

更には、メガミックスチヌとチヌパワーはちょこっとかじっただけで、サナギにもチヌの舞にも全く手を出して
いなかったことから、どうもネズミはチヌ系よりもグレ系の撒き餌を好んで食するようである。

だから何だと言われれば何でもないのであるが、とりあえずこのネズミ達には、高価な撒き餌を食い散らかして
くれたお返しをしたいと思う。

まずはネズミ捕りを買ってきて、撒き餌を本命ポイントから少し外れた所にずらして置き、ネズミを捕らえる。
ふむ。これはグレ釣りにも応用できるのではなかろうか。

しかし、 「ネズミ捕り」 という単語を聞いただけで何故かムカついてくるのは、どうしてなんだろう・・・
まぁ、多分きっと気のせいだろう。  とりあえずネズミ、捕まえたらまた報告しま〜っす。

んでもって、明日は一人寂しく釣り行くか・・・。


ぐっちゃちゃにされた撒き餌の一部。

くそー、ネズミ捕りをやってる奴らめ、
違った、ネズミの奴らめ、絶対復讐しちゃる・・・