正月  新年初売り


え〜と、歳が明けて一週間が経とうとしておりまして、今更なんですが、皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末から年始にかけてずーっと荒れた天気になりまして、結局昨年の釣り納めは25日となりました。
で、今年の初釣りは3日に蓋井島を予定してたんですが、こちらも大時化で船が出ず行けずじまい。

だもんで今年は、色んな釣具屋の初売りを転々としておりました。
まぁ、すでにフカセ釣りに関して必要な物のほとんどを揃えているので、別に買う物も特に無いんですが、
何故か意味もなく釣具店をブラブラしちゃいますよねぇ。  釣り人の性ってやつですねぇ。

まずはクリスマスに海に沈んでいったタモ枠とタモ網も欲しかったんですけど、チタン製のやつは高いんで
また金があるときに折を見て。 暫くは、倉庫探ってたら出てきた大昔に使ってた1000円位のやつでがんばります。

とかなんとか言いながらも、某釣具店を出る時には何故かシマノ最高峰のクーラー 「FIXCEL−PREMIUM300」を
手にしてる私。
前に使ってたダイワの21リットルの蓋のネジがプラスチックの根元ごと取れて、蓋の開閉がおかしくなったんで、
買っとかなきゃってことで。 で、実際に家に持って帰って前の奴と比べると、30リットルはやっぱりデカイ。
確かに保冷力は最強なのかもしれないが、空っぽの状態でも結構重い。
背負子担いでのテクテク釣行にはまず持って行けない。ちょっと失敗。

更には、前に使ってたクーラーの壊れたネジにエポキシ付けて接着したら、これが見事に完全復活を果たした
もんだから、早くも購入失敗か? とか思う今日この頃であるわけですが、まぁ、キャンプとかでも使えるしね。
                                               (キャンプなんて行かないけど・・・。)


それでは2010年が、皆様にとっても良い年でありますように!


金も無いのに、いわゆる
「しょーどー買い」ってやつですな。