12月13日  暴れん坊将軍



今回も、わからない人には全然わからない、パチのお話しです。

え〜っと、昨日嫁が実家に帰りました。
今回は、特に深い意味はありません。

しかし、子供の面倒を見なくて良くなった私、やることがなくなりました。

オキアミやボイルの尻尾をハサミでカットして味の素漬けにする作業をしても良かったんですが、気がついたらパチ屋で
両替してました。

最近ちょくちょくパチ屋に出没してる私ですが、ほんとに数年間パチンコから足を洗っていた私なもんで、
今時の台(特にスロット)はよくわかりません。

昔、技術介入機が全盛で、目押しでリプレイハズシさえ出来てればそこそこ勝ててた古き良き時代、
「俺はgogoランプがピカッと光ればボーナス確定の、単純な親父打ちのおっさん専用台(言い方悪くてごめんなさい)なんて、
絶対打つことないやろなー」とか言ってうぬぼれてましたが、
今、私が唯一打てるスロットは、ピカッとgogoランプが光ったらボーナス確定の、仕組みが単純明快なジャグラーのみ。
他の台は仕組みが複雑過ぎてよくわかりません。 時代はすでに、私みたいなおっさんにはついて行けないところまで
来ているようです。 ほんと、歳取ったなぁって思います。

しかし、今日の店、ジャグラー、と言うかスロット全般は客が飛んでて、打てる台がありません。

まぁ、パチンコの方は2Ror15Rで、何たらモードに入ったらどうこう言う難しい台もありますが、基本的には
デジタルが多く回る台を打つってゆー基本は変わってないと思うんで、今日はパチンコを打つことにしました。
最近は甘パチなるものも存在し、当りやすいけど出玉も少ないってゆー台も色々とあるみたいです。

釘を見ながらステージに玉が寄りやすそうな甘パチ、「特命係長」をチョイス。
玉の流れを見ながら回転数を数えてみると、500円分の玉で7、8回しか回らない・・・
こりゃダメだ。とか思ってたら、その最後の保留玉で大当たり。うーん、さすがは甘パチ。
で、気付いたらなんとなく2箱半。

回らないながらも惰性で打ち続け、1箱半を溶かす。
次に持ち玉で移動したのは、「お坊っちゃま君」。なんとなく気を引かれたので、釘も見ずに適当に打つ。
正確には数えてないけど、これもあんまり回りが良くない。
全然ボーダーには足りてないだろなーとか思いながらも飲まれかけの所で確変を引く。
この確変は2回で終わり、再び2箱確保。

今度はその2箱持って「座頭市」へ。
これも全然回らないながらも惰性で打ち続け、一箱飲まれた所でノーマル大当たり。
時短を消化し、再び2箱抱えて暴れん坊将軍へ。
これも釘を見ることなく適当。元が500円だから無くなってもいいかと、回らない暴れん坊将軍で一箱打ち込んだところで、
「火消しモード」ってモードに入る。意味もわからないまま打ってたらなんか確変で大当たり。
時刻は19時半位だったろうか。

その後は、確変が伸びるは、終わっても時短で引き戻すわで、連チャン連チャン。
閉店は22時50分。それまでになんとか取り終えたい。
幸い、22時前にノーマルで当って、時短も97回目。「良かった。取りきれた。」と思ったのも束の間、
98回転目にして、「好機到来」の文字が出て、確変引き戻し。
次も確変、さらにその次も確変の17連チャン目を引いたところで運命の22時50分。 
確変取りきれず、無念の強制終了。18連荘が確定してる台を尻目に玉を流す。

実は前に家出して、スロの筋肉マン打った時もマッスルタイム中に閉店迎えて強制終了してるし、
なんで時間の無い時ほど長い当りを引くんだろう・・・。

そんな、己の引きのタイミングの悪さに嫌気が差す、今日この頃でした。

17連チャン目です。
5で当たってますんで、18連チャンも
確定なんですが、ここで無念の店員による
閉店ストップがかかりました・・・