11月20日  シーバス 90cmオーバー


11月20日(金)、鯵の泳がせ釣りで、90cmオーバーのシーバスを・・・・   釣友のN君が釣りました。
他にも80cmのシーバスや、60オーバーのヒラマサなんかも色々と。

そしてN君、その中の80cmのシーバスを私ん家にお土産で持ってきてくれました。
彼のこだわりは釣ることだけにあらず、釣った魚を最高の状態で食するための持って帰り方も
パーフェクト。

魚の絞め方はソリッドを使って髄液を抜く神経絞め。血抜きも完璧で、魚をクーラーの中に入れる
入れ方にもこだわり有り。  もう、ここまできたら漁師の域っすわ。 漁師。

なもんだから、彼の子供さんは、スーパーで売っている魚は食べないそうです・・・(汗)

で、私も彼に習って神経絞めに挑戦したことあるんですけど、なかなかソリッドが脊髄を通らずに、
身の方に抜けちゃうんですよねぇ・・・。   練習しなくては・・・。


で、翌21日に予定していた私の釣行は、海が時化気味で中止。
3連休最後の23日は、最高の釣り日和になったものの仕事。
全然歯車が噛み合いません。

7日以降全く釣りに行けてない私は、フラストレーション溜まりまくり。
せめて今週末はと天気予報を見てみれば、これまた少々荒れ気味の予報・・・


ん〜・・・




こちらが90cmを超える
鈴木さん家の大ちゃんです。
こっちはお土産でもらった80cm
神経絞めと血抜きが完璧やから、
刺身でも、煮ても焼いても美味い事美味いこと。

いやぁ、ほんまサンクスです。