9月19日  めぐりあい宇宙


今日もマニアックなスロットの話なんで、わからない方には全然わからないと思います。
あらかじめご了承ください。

9月19日、昨日金曜日に実家に帰った嫁の家に、午前中の用事を済ませた私が行きました。
嫁、私が昼頃に行くからって伝えていたにも関わらず、嫁実家に行ったら鍵がかかっていて
どこかに出かけています。

嫁実家の家の鍵も無く、中に入れない私はどうしたものかと嫁携帯に連絡を取ってみますが、
一向に出やがりません。
何度も何度もかけてみますが音信不通の状態です。

「どーゆーこと?俺の昼飯は?」とか頭に来ながらも鍵のかかった嫁実家の前でぼーっとしていても
仕方ないので、近所のパチ屋めぐりをしてみることに。
「これで負けたら嫁のせいやな・・・。」とか思いながらも、、とあるパチンコ店へ入店。

んで、怒り心頭の私は何故か、普段は絶対に手を出さない危険な、 「ガンダム 〜めぐりあい宇宙〜」に
着席。このガンダムという台、前に1時間半足らずで4枚もの福沢さんをぺロッと飲み込んでしまった危険な
台なわけで、どうしてまたこんな危険な台に手を出そうと思ったのかは自分でも定かではないですが、
きっと連絡すら取れず、嫁に放置プレイ状態にされていてプッツン来てたんでしょう。


いやぁ、でも、普通は連絡位入れるでしょう。
「昼頃来ても出かけてるから、適当にコンビニで弁当でも買って、隠してある合鍵で家の中に入って、
ゆっくりしとって!」ってゆーメール位くれてもバチは当たらないと思うんですが・・・。

にもかかわらず、何の連絡もなしに勝手にどっかに出かけており、電話も繋がらない。
そっちの家の合鍵の隠し場所なんか、知らんっちゅーねん。
んな感じで頭に来てました。で、気がついたらガンダムの横のサンドに千円札をブッ込んでました。

そして、レバーを叩いた1G目。何故かいきなりアムロが泣いてます。  
「泣きたいのはこっちじゃわ!」とアムロに突っ込みを入れた後の2G目。まだアムロが泣いてます。 
「アムロの泣き虫野郎!」と、心の中では思ってましたが、なんか画面には 「V V V」 のマーク。
なんか私、わずか一回転目にして、確率が6000分の1だか7000分の1だかのプレミアムのV揃いを引いた
みたいです。(フリーズは無し)

で、このARTがどこまで続くかな〜とか思いながらゲーム数を消化。
まぁ、結論から言いますと、これがおよそ2300G続いてエピソードは10まで伸びて、一撃3000枚位出ました。

で、ですね、特筆すべきは、このガンダムの当たりの確率は、90分の1位なわけです。
10エピソード(10回当たる)までに、確率通りに引いたら大体900G回せば良い計算です。
それが、倍以上の2300Gも要しているわけですな。
ART中は、ハマればハマる程コインの増えるこの機械、大ハマリは大歓迎なわけなんですけど。

途中、一度480G位ハマって、まぁまぁやな。とか思う場面もありましたが、更に驚くべきはその後、驚愕の
815Gハマリ。600Gを超えてからは、なんかハマリ救済モード(通常のハマリなら、ARTが始まるんじゃないかと
思います。)の悲しい音楽が流れ始めましたが、こちとらハナからART中なんで、更なる大ハマリに期待です。
このクソハマリ、わかりやすいようにジャグラーで例えるならば、設定1の台を打って、3000Gもの間BIGが
当たらないってことです。かなりの引き弱です。しかし今はART中なんで、引き強になるのでしょうか・・・。

で、そんな私がハマってウハウハしている状況の中、隣の人もプレミアムV揃いを引きました。
しかし向こうは、私が着々と800Gハマっている間に、一桁、二桁連荘をぶちかまし、ものの200G程の間に
6エピソードでARTを終わらせ、コインは下皿一杯程度。 対する私、2箱。
ため息をつきながら私のゲーム数カウンターを見上げる彼の目は、とても寂しそうでした。

でも所詮はギャンブル。長いことやってると色んなことがあります。
もちろん、逆の立場も何度も経験しています。昔、獣王が出たばかりのころ、遅れが入ったゲームで
チェリーを蹴られ、にもかかわらずボーナスも入ってなかったんでおかしいなぁとは思いつつも捨てた台。
それ即ちサバチャンの潜伏中であったこと、後になって知りました。
長いことパチ屋に通ってれば、色んなことがあります。今日は私が引き強で、あなたが引き弱だった
だけの話なんです。立場はいつでも逆転します。めげずに頑張って行きましょう。


で、ART終了後も暫く打ち続けたんですが、アムロが全然コックピットに行かない(なかなか高確に上がらない)、
また、当たっても全然ARTに入らないことから設定自体は低いと判断してヤメ。それでも一撃ウハウハの状態で
久しぶりに大きく勝ちました。

その後、嫁から私に連絡が入ってきたのは、始めに電話を入れてから6時間以上も後の事。
どっかで一回位は携帯の着信確認してや!とも思いましたが、まぁ、スロで勝ったので許してやるとしましょう。
もちろん勝ったことは言わないけど。

さて10月の大会に向けて、新しい竿でも買うかなぁ・・・。



できれば1000Gまでハマりたかった・・

まぁ、贅沢か。