8月30日  中野のおいさん、遂に結婚する!


8月30日(日)、中野のおいさんの、待ちに待った人生2度目の披露宴。
2006年の9月あたりから付き合いが始まった彼女。

紆余曲折を経て、また、幾多の困難を乗り越え迎えた本日の結婚式、最高でした。
会長もこれまでいろんなことがあったけど、今までの人生の中で、一番の晴れ舞台ではなかったかと思う。
本当におめでとう。

ところがです。その大事な会長の晴れ舞台で、大失態をやらかしてしまった馬鹿チンがいます。
はい。 私です。 最高の結婚式でですね、最低の大失態でした。
いや、まぁ、大失態と言いますか、途中から記憶が完全にブッ飛んでしまっただけなんですけどね。  
大したこっちゃーありません。
 

別に言い訳をする訳ではあるんですけど、今日はですね、友人代表のスピーチを仰せ遣っていたんです。
で、ですね、2度目の結婚式ではですね、スピーチの中では言ってはいけないタブーとか、色々と気を
使う部分があるわけなんですね。 で、まぁ、とりあえず浣腸、いや、緊張でもほぐそうと、ちょっと強めの
焼酎のロックやらストレートなんかを、ずーっと一人でカプカプやっていたわけなんですな。  
更にはですね、時々永田が隣から白ワインを注いできます。

でまぁ、一応とりあえずスピーチは無事に終わりました。ほとんどカンペをガン見していたのはさて置き、
何とか無事に一つの役目を終えました。ところがですね、この後にはですね、友人一同の余興が控えて
いた訳なんですな。8月7日のVTRを編集して、会長が一文字で真鯛を釣ったことにして、その真鯛を
来場者にジャンケンでプレゼントするって余興だったんですがね、その真鯛を、私がさかなクンの格好を
して持って登場し、更には暗記した真鯛の生態をわざとらしく長々と説明しなきゃいけない任務が
あった訳なんですけど、私、スピーチ終わった安心感と、余興で暗記した台詞を間違わないためにと、
更に焼酎をグビグビやってしまったって言いますか、相変わらず隣では永田がワインを
ガバガバ注いできてるといいますか、余興の前あたりから、あんまり記憶がありません。 


さかなクンの格好をして、お尻振り振り真鯛を持って登場したまではいいんですが、会長の、結婚式という
人生の大きな晴れ舞台でフルチンになって、

「私が、自慢の44マグナムで仕留めてきた真鯛です! どうですか? お客さ〜ん!」とか言ってたら
どうしようかと思ってましたが、翌日永田に確認したらそこまでの失態はしてなかったみたいで、
とりあえずは一安心です。

更には帰りのバスの中でも、ウンコとか漏らしてなけりゃー良いがなと思ってましたが、バスの中では酔い
潰れて寝てたみたいで、それも一安心でした。

でも、夕方六時からの地元に帰ってきてから開催された二次会には、姿を見せるどころか家で大爆睡。

起きたら、次の日の朝でした。
しかも不思議なことに何故かフルチン。 
自慢の44マグナムは、しおれた干し芋のようになってました。

何が何処でどうなったらこうなるのか、甚だ疑問です。
世の中には、科学では解明できないことがまだまだたくさん存在してるんだなということを感じました。


でもね、ほんと、式自体は最高でした。
ウエディングケーキのファーストバイト、会長のスプーンが何故か釣り用の撒き柄杓だったりとか、
会長からのおばちゃんへのコメント後の、会長がおばちゃんと手をつないでお色直しに行ったりした
シーンなんかは、本当に会長とは付き合いの長い間柄、重ねてきた月日の分、お互いの人生の
山も谷も知り尽くしているだけに、感慨深いものがありましたわ。


式の最後では会長が、列席者を前にとても良い挨拶をしたようです。 とても良い挨拶をしたようなんですが、
私はその挨拶は全く覚えておりません。  へけけ。


そして永田、折角わざわざさかなクンの帽子まで手作りして余興の準備してくれたのに、コメントを飛ばして
しまってほんとに申し訳ない。言い訳ではあるんだが、今ならほんとに全部暗記で言えるんだわ。
ほんと、一言一句間違わずに全部。

まぁ、これも全部、隣でワインをコポコポ注いでくれた永田のおかげだと、この失態を永田のせいにしたいと
思うのでヨロシク!


それと、昔一緒にスノボに行った新婦の友人のお二人へ。
わざわざ挨拶に来てくれてありがとね〜♪ 何年ぶりかに会ったけど、なんかすっかり大人の女性に
なっておられてまぁ、おじさんたら、思わずドキッとしてしまいましたわ。 冬にはまたスノボ行こね〜♪



そして追伸、
泰司が教会でみんなの前で誓ってた本日からの禁煙と、今後仕事が終わったらまっすぐ家に帰るという
2つ。 水を差す訳ではあるんだが、その2つの誓いは、あんた絶対守れんやろ・・・。
神聖な教会の厳かな雰囲気の中、神様とたくさんの列席者の前でどえらい大嘘をぶっこいてくれたもんだと
思うのは私だけか?


いやぁ、でも良い結婚式でしたわ。ほんとにここまで色々あった分、余計にそう思いますわよ。



会長登場〜!

なんかカメラが上を向いとる。
自分で言うのもあれだが、
多分既に酔っとるな。こりゃ。
そして今度はマイクを手に、会長が最後の
挨拶!

ピントはズレまくりだし、私の記憶も
全然無いが、まぁ、気にすんな。
そしてこちらはボラを片手に
ご満悦の会長。

「よっ、この、ハニカミ王子!」