7月30日  ガンダム


7月30日(金)、本当は釣りにでも行こうかと思ってた私でしたが、
何故かパチ屋の開店に並んでました。

本日の天候がイマイチ芳しくなかったのと、先日のタコスロで種銭に余裕が出来たからであります。
平日の朝っぱらからパチ屋に並ぶなんて何年ぶりだろうと、プチニート気分に浸りながら開店を
待ってました。

で、当初はこの日のイベントであるニューパルやらケロットやらのカエル関係をのんびり打とうかと
思ってたんですが、整理券番号52番にして、新台2日目のガンダムVが奇跡的にも1台空いて
ました。もちろん反射的にキープです。
仕組みやら何やら全くわからないこの機種ですが、まぁ5号機やし、打ってるうちにそのうち
わかるやろ。ってな感じで打ち始めたら・・・

気づいたら1時間半もの短時間の間に、4人もの諭吉さんが何の見せ場も無いままに
天に召されていました。
時折揃う、赤7赤7青7 青7青7赤7 に、なんの意味があるのか全然わかりません。
何かのボーナスだと思うんですが、コインは2、30枚しか増えません。

薄々、ベルの6択を当てたらARTか何か起こるんだろうなとは思うんですが、そんな6択なんか
当るはずも無く、気がつけば何の見せ場も無く4万円が水の泡です。

「来るんじゃなかった」と自分の馬鹿さ加減を呪っても後の祭り。
せめてこの店にデッカイうんちでもして、一矢報いて家に帰ろうと思った矢先、なんか
白いガンダムが揃いました。

後で解析見て、6千分の1たら7千分の1たらの確率のART確定のプレミアボーナスだと、
わかったんですけど、事前情報を持ってなかった私は何のことやらわかりません。

ただ、その後は少しずつコインが増え始めため、ほっと一安心して飲み物を買いに行った
瞬間に、800枚ちょっとの獲得でARTは終わりました。

その後のことをどうするか考えていた矢先に引いた同色7から、これまた速攻でARTに
突入し、今度はこれが1500枚まで伸びて収支は一気にプラス領域へ。
そこからまた夢を見てダラダラと追っかけてるうちに少しずつコインは飲まれ、結局は1500枚程度の
換金。金額にして8000円負けで済みました。

本を買って家に帰って解析読んだら、通常時にも低確とか高確とか超高確とかあって、
その間に引いたボーナスが何たらかんたらとか、勉強すると色々と楽しそうではあったんですが、
あの最初の投資速度の事を考えたら、等価の店では二度と怖くて打てません。
しかもGナビの時にはどれかのリールに四角い奴を狙わなければならなかったとかで、
一体いくら損したんやろ・・・
やっぱわからん機種は打っちゃいけんな。

今度、5スロでゲーセン感覚で打ちたいと思います。

そんな感じの一日でした。