11月30日  マグロ


11月23、24、25日の3日間、萩の見島沖で開催されたマグロ釣りトーナメントにおいて
俳優の松方弘樹さんが、350kgのマグロを釣り上げ優勝された。
まず、マグロ釣りトーナメントなる大会が毎年普通に開催されていることにびっくりである。
んでもって、そこで350kgのマグロを釣り上げたという話もびっくりなのであるが、この大会の
参加費にはもっとびっくり。

1日ずつの参加も可能で、使う船によっても金額は違うのだが、3日間参加すると、最大で24万円。
それに3日間の餌代やら宿泊費、はたまた仕事の都合なんかを考えると、参加可能な人は、
時間やお金に余裕のある、一部の人に限られる。
一体、どんな人が参加するんやねんと地元の釣り雑誌の参加募集要項を見ながら突っ込みを
入れたものであるが、松方弘樹さんみたいな方が参加されるのか・・・。 それなら納得。




普通に参加者を募集してます・・・

居るんだなぁ。山口にも300kg超えの巨大マグロ



「私の仕掛けを切っていく、憎い奴。」

と、いつも冗談で書いていたんだが、
あながち間違ってもいないかもな。


松方さんに先を超された・・・