7月12日  脳梗塞



本日は他のメンバーは蓋井に行くらしい。
ほんとは私も行きたかったのであるが、それどころではなくなってしまった。

事の経緯は、3週間程前。 まずは左手が微妙に震え始めた。
蓋井で釣りしてた時でもさほど気にならなかったし、生活に支障は無かったのでそのままにして
おいたんだけど、いよいよ数日前から左手の振幅が激しくなってきたことと、今度は右手まで
震えだしたんで、これはおかしいと思って病院に行った次第。

で、色んな検査したりCT撮ったりした結果は、脳梗塞。
ただ、即入院ってなわけではなく、血がサラサラになる薬とかをたくさんもらって家には帰ってこれたので
まだまだこうやってパソコンも打てる訳なんだけど。


確かに昔は不摂生してた。
食べすぎや飲みすぎで、体重や中性脂肪、肝臓やコレステロールの数値がめっちゃ高かった。
けれど最近では食生活を変え、毎日のウォーキングで10kg近いダイエットに成功して、健康診断の数値も軒並み
下がってた。あと他に考えられることは、やっぱお酒かな。
とりあえず何かの会合とか以外、本当にお酒はやめることにします。

来週もう一回精密検査があるみたいで、その結果によっては入院とかもあるのかな。


でもぶっちゃけ一回ここで入院して、色んなことにリセットをかけたいと思う気持ちも心の片隅に。

最近仕事がシャレにならなくて、車で言うなら営業と整備を一人でやっているようなもので。

休日でも時間外でもおかまいなしにかかってくる会社からの電話がかなりストレスな訳で・・・。

で、半年前から一緒に仕事してるペアというか後輩というかの人がとにかくミスが多くて・・・。
更には1週間に1日は予告無しに休んだりするので、自分が予定している1日の仕事が全然回らなくて・・・。
相方のミスを誤りに行ったり、飽和状態の中で自分がミスを犯したり・・・。 で、それをまた誤ったり。
そんな状態を上に訴えても全然聞き入れてもらえなくて・・・。

元々、膝を骨折しても1日も休めない位の仕事量抱えてた私、
経験してみて初めてわかったんだけど、右の膝が悪くなるとそれをかばおうとする為に左の膝も悪くなるようで。
歩くことは問題なくても、走ることができなくなってしまったわけで。

仕事中の事故であったが、治療に専念したくても労災は使わないでくれと頼まれた上に、仕事が回らなくなるから
休めなかった訳で。
もう、運動会のリレーとかで、子供にかっこいい所とか、見せることができなくなってしまった訳で。

病気すると、なんだかちょっと愚痴っぽくなってしまうな。
でもほんと今回は、下手したら死んでたかもしれないし。


診断書書いてもらって、1カ月位休めないかな。
でも、月の半ばから月末にかけては、締めの処理とか請求書とか、わかる人間自分しか居ないから休めないかな。
けどやっぱ、命落としたら元も子もないか。

働くって、一体どういうことなんだろう・・・。



ちなみに他の3人は、蓋井島の水島って磯にあがったらしい。
これは名誉顧問のカクちゃんが釣り上げた、40cmの尾長だそうな。

尻尾が無いのは、掛けた後に、どうやらイルカに食われたらしい。