5月19日  レッドスコーピオン


夜遅く、会議が終わりうなだれながらて家に帰ってくると、シマノさんからジャパンカップの通知が来ていた。





ここ最近、何気に仕事が忙しい私、釣りどころじゃなく仕事しなくちゃ!
いや違う、仕事どころじゃなく釣りしなくちゃ!

ってことで疲れた体もなんのそので、今日は秘密の餌作り。

ジャパンカップグレ、どうやら練り餌が禁止との事。
手っ取り早く餌取りを交わすには練り餌が一番であるが、それが禁止となるとどうしたものか。
徳山湾一帯に大量に沸いている餌取り軍団を交わしつつ効果的にクロを釣るには・・・

そこで私が出した結論は剥き身。

どうせなら私が大会で使おうと思っている撒き餌のV9スペシャルと同調させるために、赤く着色してしまおう!
ってことで丸キューのくわせエビをさりげなく赤い集魚液の中に漬け込み、赤く着色した改造餌。

名前はそうだなぁ、真っ赤なボディーで本命の巨グロを刺しまくる、「レッドスコーピオン」でどうだろうか?

シマノだけにスコーピオン。
           (↑うまい! と思った人は、ブラックバスにも精通されてますね?)


あ、でも丸キューのV9と同調させる丸キューさんの餌だから、「くわせむきむきV9」かな?
まぁ、どっちでもいいや。 ま〜た爆釣餌を開発してしまった。 
くわせオキアミV9のパクリですけど。


以前イカダの師匠には、
「君は色々と研究熱心なのも良いが、まずは道糸をきちんと管理出来るようになった方が良い」と、
ごもっともなアドバイスを頂いたことがあるんですが、いいんです。
あたし、家にいる時から色々と考えるのが好きなんです。
次回の海に思いを馳せ、釣りのこと考えてる時間が大好きなんです。  道糸の管理は下手くそですけど・・・。


しかし、大会前に一度、レッドスコーピオンの威力を確認しておきたいなぁ。
ついでに、買ったばかりのハリス浮きや潮受なんかもテストしたいし・・・。

けど、週末も仕事だし、大会まではもう釣りに行けそうに・・・。


この金曜日は夕方、野暮用のために早退する予定なんだけど、

どうせなら丸1日代休取って・・・、  行っちまうか?

6時から12時までの大会と同じ時間帯に、さりげなく本番さながらにプラクティスでもやっちまうか?

う〜ん、 仕事次第だな。   とりあえず・・・、  本気出しとく?



色んな餌を漬け込んでみました。
嫁は、「また何か始めた・・・」とあきれていたが、

明智君、君にはわかるまいが、これが私の最終兵器だ。