2月23日  箱買い


本来ならば、本日はゆっくりと1日海に向かって釣り糸を垂れようと予定していたのであるが、
あいにく日中は10mからの強風が吹き荒れるらしい。

明日の日曜は気温が下がり、雪も降るらしいので今週の釣りは敢え無く断念。

仕方ないので、釣具屋へ行くことに。
噂では3月から、私がいつも使っているメーカーの撒き餌の売値価格が10%もアップするとの
ことなので、今日は撒き餌をまとめ買い。

チヌ用の撒き餌をダンボール箱にして4箱他、グレ用の撒き餌や麦を買いだめしてみたり。
とりあえず向こう1年間は、撒き餌に困らないであろう程の量を買い漁ってしまった。

これで我が家には、ダンボール箱だけでも7箱分。それ以外にも色んな撒き餌の袋が10数袋。
家に帰って、その量の多さに圧倒された嫁が、「やりすぎやろ!」って怒っていたが、
さすがに自分でも少しやりすぎたなって思う。

まぁ、いいんだよ。
俺、大量の撒き餌に囲まれた中で、釣りの本読んでるときが一番幸せなんだよ。
袋からこぼれてくる撒き餌の匂いに包まれている空間が、一番落ち着くんだよ。
大量の撒き餌を見ながら、一人ほくそ笑む。


で、今日は、同じく釣りが中止になりやることがなくなった会長、
仕方ないので、某パチンコ屋の県下一斉合同イベントに参加するべく、
早朝よりパチ屋を訪れ、一桁台の整理券をゲット!


年末年始勝ちまくり、にわか成金との異名をとり、竿にリールにと次々に道具を新調していった成金会長であったが、
おごれる平家も久しからずで、最近は超がつくほどの絶不調。

「なんとかしてくれー、中野帝国崩壊じゃー・・・」と、うなだれていたが、
今日はこの一大イベントで、最近の負けを一気に取り返すべくやる気満々。

ダッシュで5号機吉宗に座り、朝一こそ速攻の5連チャンで高設定を確信するも、
4号機時代の爆裂吉宗の強烈ハマリを彷彿とさせる、まさかのストレート1600ゲーム超えで敢え無く撃沈。
4名もの福沢諭吉さんが天に召されていくという残念な結果に。

ま、まぁ、ドンマイだ・・・  






ダンボール3箱の撒き餌+その他諸々で10数袋。
この他にも、倉庫の中には別のダンボールが4箱。
とりあえず、当面は撒き餌を買う必要は無いぴょーん♪