9月23日 かほりの黒

本来であれば本日は、3人で広島のカキ筏へと遠征の予定であった。
しかしながら、急遽永田名人が参加を辞退したため、私と会長の2人となり、

「永田がいない遠征なんて・・・」と、中止になった。

ガソリン代やら高速代を折半する頭数が減り、出費がかさむから中止になった
という噂もある。

釣りは明日月曜日に変更する。

さて、急遽広島が中止になり、やることが無くなった私。
久々に練り餌でも作ってみようと思いついた。

以前、「チヌの涙」という練り餌を作って、自慢気に師匠に、

「ほらほらー、自作の練り餌、すごいでしょう!」と見せびらかせたら、

「君は色々と研究熱心なのも良いが、まずは道糸をきちんと管理出来るように
なった方が良い」と一蹴され、しばらく心の傷を癒すことができず、
練り餌作りを中断していたのであるが、心の奥底にある自作の練り餌で
爆釣させたいという思いは、私の中で燃え尽きてはいなかった。

そして今日、「チヌの涙」に改良を加え、新たな練り餌が完成した。
その名も、「かほりの黒」

その独特なかほりで、チヌの嗅覚へ強烈アピール!

さらに、普通のかほりでは物足りないわ!という、ちょっと贅沢な大人の
あなたにはビターテイストもご用意。

さあこの秋、爆釣街道まっしぐらである!





下地に魔法の粉をふりかけて〜

混ぜ混ぜ!
ほら、良い感じになってきましたよ〜!

想像しただけでも、ほのかなかほりが漂って
きませんか?


少しだけコーンも混ぜようかと思ったけど
やめておいた。
スタンダードな「かほりの黒」に加え
ちょっと大人のあなたには、
ビターな感じが心地よい

「かほりの黒 ビターテイスト」

この秋、二つの味で新登場!