3月15日 あの男からのメール!

夕方、永田名人よりメールが入る。

「さっき会長に連絡したら、どうやら彼もBB-Xのリールに
 行こうとしているようです。彼も焦っているようで、
 俺がBB-デスピナ買ったと言ったら、もう少し待っとけっちゃ!
 と言っていました。
 いずれは竿の方も、鱗海スペシャルに行くそうです。
 会長は、多分タコも、銀狼のリールに行くんじゃないかと予想してました。
 ちなみに私、ファイヤーブラッドの替えスプールも予約しました!
 それではまた!」

原文そのままであるのだが、
どうやら私の知らないところで、勝手に道具の購入計画が立てられているようであり、
じわりじわりと私にもプレッシャーをかけてきているようである。

とりあえず私も、レバーブレーキ付きリールを視野に入れていないこともないんだが、
先にクーラーや磯ブーツを買いたいと思ってるんだよ。
その次が6mのタモの柄で、リールはその後だねぇ。

骨折して家に引きこもりながら貯めこんだ小遣いも、
先週の久留米で散財してしまったし、金がないのだよ。

まぁ、しばし待たれい。そのうち俺もBB-Xテクニウムのドラグタイプに行くから。
しかもレバーやらスプールやらも変えて、めちゃめちゃ格好良くするから、
楽しみにしておいてくれたまえ。

とりあえずまぁ、
10年計画ではあるんだけど。