3月7日 あの男からの連絡!

その日の夕方、あの男から連絡が入る。


永田「あ、もしもしタコ? ついに買ったよ〜♪」

私「うぉ、まじかぁ。BB-Xデスピナ? かぁーっ、ええのぉー!」



永田が高級ロッドを買ったことにより、我々の力関係はこのようになった。

  
  
  1、永田名人  竿 BB-X     リール 中堅リール 
  1、私       竿 銀狼      リール 中堅リール
  3、中野会長  竿 中堅ロッド  リール 中堅リール

永田「いやぁ、とりあえずこれで、竿はタコに並びましたな!」


私「かぁーっ、男前やのぉー!」


永田「とりあえず会長に、いつまでも中堅ロッド使ってたら、
    獲れる魚も獲れないよ」 って報告したら、


中野会長「釣りは腕が物を言うんじゃい。道具なんか関係ないわい!」 
                                って、負け惜しみ言ってた。


私「バカですなぁ、釣りは腕じゃなく、道具の問題なのにねぇ。」

永田「ですなですな。何事も格好から入ってナンボなのにねぇ。」

私「今度、二人がかりで会長に、プレッシャーかけてやりましょうや!」

永田「わっはっは。そうするか。 しかし、おぬしも悪よのぉ、越後屋!」

私「いえいえ、お代官様にはかないませぬわ。」

二人「うわーっはっはっは!」



私「それじゃ私の足もだいぶ治りつつあるし、次は永田、あの磯で会おう! では!」



永田「あ、それと言い忘れてた。俺、BB-Xのリールも買ったから。」


私「・ ・ ・    なにっ?」

永田「いやぁ、とりあえずまぁ、竿を新調したんで、合わせてリールもかなぁ
                                        と思って。」

私「なななっ、なにっ?」

永田「いやぁ、思わずね。これから磯に行くなら、レバーブレーキは必要っしょ!」

私「なにやーっ?」



そ、そんな、俺に何の断りも無く勝手にリールまで新調されたら・・・



私「俺にまでプレッシャーが、かかってくるじゃろうがや!」


永田「おっとっと。副会長殿のリールには、レバーブレーキはついておらなかったな。
                                          失礼失礼!」

私「むむぅ・・・」

永田「いやぁ、レバーブレーキ最高。
    これで、どんなでかい魚でも取り込めそうだわ。
    副会長も、いつまでも中堅リール使ってたら、獲れる魚も獲れないよ!
    わぁ〜っはっは。」


私「むぅ、く、く、くっ、くそーっ・・・・」


 「釣りは腕が物を言うんじゃい。道具なんか関係ないわい!」