3月1日 ネゴシエイト

いやぁ、やばい。
大変なことになった。

ぼちぼちノッコミが始まりつつあるというのに、私ときたら足が治ったとしても、
3月21日まで釣りにいけない。

というのも、来週の土日は友人の結婚式で福岡だし、第3週目の土日は、
ばっちり仕事が入ってしまった。

やばい。今週末を逃すと、しばらく釣りにいけない。

会長にそのことを伝えると、

会長「バカじゃのー。そんなの、ギプス外して行けばえかろーが。
   野波瀬なら、椅子に座ったままでも釣れよーが。」 

ふむ。なるほど。おっしゃる通り。ギプスは外さないにしても、
とりあえず野波瀬のイカダなら椅子に座ってりゃ大丈夫なんで、一応病院で、
先生に交渉してみる。

私「あのー、週末釣りに行こうかなぁと思ってるんですが、ダメですかね?」

医者「はあっ?  釣り?  その足で???
   いやぁ、まぁ、ダメとは言わんが・・・・  」

私「ほ、ほんとですかっ?」



かいちょー、先生の許可、頂きました〜!!!
なんとか釣り、行けそうです!


ってことで、ウキウキブギウギで帰宅する。


私「ただいま♪  今週末、釣りに行ってくるわ。」

嫁「はあっ??? 」

私「あぁ、大丈夫。 雨の心配は無いみたいだから。」

嫁「いやいや、そうじゃなくて足は?」

私「あー、車はたいじ出してくれるって。」

嫁「いや、そっちのアシじゃなくて、膝の具合はどうかって聞いてるの!!!」

私「あー、そっちね。俺も心配してたけど、医者がオッケーだって。」
  それに野波瀬の筏なら、椅子に座ってりゃ大丈夫だから心配ないよ♪」

嫁「野波瀬って、船に乗るんじゃないん?」
  こけて更に悪くなったらどうするん?」

私「大丈夫。杖があるから。」

嫁「はぁっ?そういう問題じゃないじゃろーが。
  そんならもー、好きにしーや。
  その代わり来週から、職場までの送り迎えはせんけーね。(しないからね)」



んっ?いやいや待て待て。釣りには行きたいが、車での送迎が無くなるとちと辛い。
出勤できなくなっちまう。

私はこんな体でも仕事は休まない、やる時にはやる男だ。


私「い、いや、それは困る。送迎はお願いします。」

嫁「そんなら家でおとなしくしちょきーや。(しておけ)」

私「む、むぅ・・・」



ってことで交渉決裂。

いくら私が説得しても、この最終ディフェンスラインはなかなか突破できない。


仕方無いので、家で竿を「びよんびよん」やりながら、遠い海に思いを馳せるので
あった。