2月10日 北九州にて

三連休の初日の今日、私は家族で北九州市は小倉へと、買い物に出かけた。
明日家族でスキー場へでかけるので、子供のスキーウェアの調達だ。

ちなみに本日、午後から中野会長が門司の布刈
にて彼女と釣りをするらしい。
小倉からの帰り道に、とりあえず会長の応援という名目で、嫁をごまかしごまかし、
竿でも振ってみるかとたくらんでみる。

が、小倉へ向かう道中車窓から海を見てみると、北九州市近郊は風が強く
天気は荒れ気味で、門司周辺の海は白波が立っている。  
多分釣りにはならないと思う・・・

一応会長に携帯で報告してやる。

Tuuuu Truuuu   かちゃ

私「あ、たいじ? 今俺、門司の赤坂海岸なんやけど、今日は白波が立ってて、
  釣りにならないかもよ。 しかもかなり寒いし。」

会長「そう?でも大丈夫。俺、かっこいいネクサスの防寒着を新しく新調したから。」

私「防寒着買ったの?  一人モンは良いねぇ。自由に金使えて。」

会長「まぁね。高かっただけあって、めっちゃかっこええよ。」

私「でも、会長ってほんとネクサス好きやね。持ってる道具、ほとんどネクサス
  じゃない?」

会長「うん。ネクサス、かっこいいじゃん。とりあえずまぁ、ネクサス好きの、
    
ネク男(ネクオ)とでも呼んでくれい!」

私「ネク男っすか・・・。 ネクサスはかっこいいけど、ネク男はどうかと・・・」

会長「あ、そうだ。
   タコはダイワが好きやから、ダイワ好きのだいちゃんと呼んでやろう。
   どう?」

私「だいちゃんですか?  いえ、いいです。
  とりあえず俺は、かっこいいと思ったらダイワでもネクサスでも何でもいいんで。
  ちなみに今欲しい竿は FIRE BLOOD やしね。」


会長「よし。そしたら永田は、がまかつ好きのがまちゃんにしよう。うん。決まり。」


人の話聞いてねぇ・・・


とりあえずまぁ、新調したネクサスの防寒着を着て、大荒れのノーフォーク広場へ
釣りに出かけるらしい。
そりゃ、あんたは良いかもしれんが、大荒れの天気の中、それに付き合わされる
彼女はきっと嫌がってると思うのだが、まぁ、人事なんで放っといてみる。



で、小倉で色々と買い物してたら、会長から連絡が入る。

会長「今、門司で、関門橋の真下なんやけど、さすがに今日は釣りは無理やね。
   あきらめる。 何人か釣り人は居るんだけど、風が強くてみんな苦戦してる
   みたい。今日は釣りはやめて、おとなしくしとくわ。」

私「それがいい。今日のような日は、無難に映画にでも行くのが懸命だよ。
  たまには釣りのことは忘れて普通のデートでもしてくれば?」と、私にしては
  珍しくまともなアドバイスをしてあげたところ、夜になって会長より連絡が入る。


会長「結局今日は釣りはやめて、ドライブがてら釣り場探しに行ってきた。
   下関の彦島には良さ気な釣り場がたくさんあって、ノッコミの時期はかなり
   期待大たよ!」と、かなり興奮気味だ。



ふむ。少しだけ会長の行く末が心配だ・・・・