1月1日 新年会!



正月早々、何故か永田名人の新居で、図々しくもビール片手に
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」を見ながら、腹を抱える私がいる。

一昨日、嫁が子供を連れて実家に帰ってしまったため、
二日酔いでズキズキする頭を抱え、一人寂しくカップラーメンをすすっていた
ところ、永田名人からの

「うちに遊びに来る?」とのお誘いがあったからだ。

同じく、正月早々、一人寂しく過ごしている看護婦のPちゃん(永田名人の奥さんの
友人であり、我々の友人でもある。)と、東京から帰省しているO君と奥さんも
合流してのプチ新年会!

焼き芋焼酎という珍しいお酒や、名人の奥さん手作りの梅酒まで頂き、
気がつけば時間は1時を過ぎており、残っているのは私だけであった。

いやぁ、遅くまで申し訳ない。
心温まるおもてなしに、ついつい時間を忘れてしまった次第だ。
最後はきっちりと送迎までしてもらい、至れり尽くせり。
新年早々、申し訳ない!
今度お返しするからねぇ〜♪