12月31日  いい一年だった。



いやぁ、いろいろあった今年ももう終わり。
色々あったけど、本当に充実した一年だった。
来年は是非年無しを釣り上げたい。

さて、我々の中では毎年恒例となっているのであるが、
大晦日は、同じく20年来の友人、O氏の家で忘年会を開くこととしている。
東京で就職し、長期休暇の時くらいしか会うことが無いが、
大晦日、この家に集い、おじちゃんおばちゃんも交え、みんなで楽しくワイワイやって
初めて、一年を終えることができる。

普段はあまり集うことのない友人たちが一同に会するため、
お世辞にも広いとはいえないメイン会場の部屋は、こたつを囲んで大混雑するので
あるが、その窮屈さがまた心地良い。
うまいもの食って、うまい酒飲んで、今年も皆で元気に年を越せることに感謝する。


年が明けたら、みんなで街に繰り出し、地元の神社に初詣。
その後はカラオケにでも行ってわっしょいわっしょいする予定だったのだが、
皆が酒を飲んでいて車を運転できない上に、年末の混雑でどこのタクシー会社も
車が出払っていて捕まらず、渋々帰宅。
でもほんっと、楽しかったです。

来年の大晦日も、皆で元気にお会いしましょう。