7月23日 熱が出た・・・
7月22日、土曜日夕方の時点で、熱が39度。
21日金曜日の昼から出た熱は、病院に行き、とんぷく(強力な熱さまし薬)を飲んでも
下がらない。原因はわかっていた。水曜日に仕事で、どしゃぶりの雨の中、届いた
荷物の積み下ろしをしたためだ。
職場の人間は、誰一人として手伝ってくれない。
ずぶ濡れになるのはみんな嫌だ。
んで、木曜の夕方当たりから喉が痛くなって、迎えた金曜日。
体調があまりよくなく、昼飯が喉を通らない。
どうも熱っぽく、計ってみると、38度6分。あ、やばいじゃん。俺。
ほんとは早退し、病院にでも行きたいところであるが、山積みの仕事が終わらなきゃ
帰れない。
結局仕事が終わり、職場を出たのが18時前。
家に帰り熱を計ると、39度6分まで上昇していた。そのまま寝込む。
翌朝改めて熱を計ると、38度6分。全然駄目じゃん。
で、病院に行く。
血圧を測定すると78-130。まぁ、普通だ。
「普通ですね!」と看護婦さんに問うと、
「今の所はね!」と、
なんとも意味深な答えが返ってきた。どういうことですか?と聞くと、
先ほど取った検尿に、血が混じっていたとのこと。
そういえば、夜中に何度か腎臓っぽい所が痛かったような痛くなかったような。
現在、顕微鏡で検査をしているから結果が出るまで待つことになる。
30分後、名前が呼ばれ、診察室へ。
とりあえず、今の症状は風邪で、血尿も細菌等は見られなかったとのことで、
暫く様子見となる。
薬をもらい、本日夜に予定していた夜釣りに行けそうに無いことを会長に電話すると
パチ屋で北斗の拳の新しいやつを打っているとのことだった。
ちょっと様子を見に行ってみる。高熱でふらふらな体を引きずりながら・・・
で、気づけばなぜか自分も北斗を打っている。
しかも、1時間足らずで2万円も負けている。つくづく俺ってバカだなぁと、
自己嫌悪に陥りながら帰宅。
熱を計ると相変わらずの38度8分。
朦朧とする意識の中、病院でもらったとんぷくと風邪薬を飲んで、ふてくされるように
床につく。 「2万あれば色々買えたなぁ・・・」
夕方目がさめる。熱さましのとんぷくを飲んだにも関わらず、下がらない熱。
めまいはするわ、頭は痛いわ・・・
血尿も出てたし、ひょっとして、俺はこのまま・・・・
色んなことを考える。生まれてからのこと。
小学校の頃好きだったあの子のこと。
今、どうしてる?
みんなで祝った成人式。楽しかった。
子供が生まれた、あの日、感動だった・・・
いろいろな事が走馬灯のように。
薄れていく意識の中・・・ ふと思う。
そういえば俺、まだ銀狼(60cm以上)はおろか、年無しすらあげてないやん。
弱気になっちゃだめじゃん。
サラリーマン金太郎風に、 まだまだ〜! と叫び、
再びとんぷくと風邪薬を飲んで意地で寝むりにつく。
目が覚めたら見事に治ってました。 てへっ
あー、釣りに行きたい。