オキアミ チヌに限らず、釣りの定番の餌。
最近になって、ようやく一番釣れる餌だと気づき
ました。値段が安いのも魅力です。
生の物や、ボイルしてある物、半分ボイル
してあるものなどがあります。基本的に生の方が
魚の食いは良いのですが、餌持ちはよくないです。
時期や行く場所によって使い分けます。
本虫 最近まで、本虫じゃないとチヌは釣れないと思っ
てました。底物とか色々と釣れる、夢のある餌
です。手が臭くなります。
生ミック 刺し餌に使う小さな団子です。
オキアミの次に定番位、良く釣れるそうですが
我々はなかなか釣れません。
紅シャコ よく釣れるらしいです。
私ら貧乏人は
値段が高いのであまり使いません。
シラサ 秋の数釣りに適してるそうです。
メバルも良く食ってきます。
穴シャコ 体長、10cm位のシャコ。
会長との釣り対決の時、
彼が紅シャコと間違えて持ってきた、
最終兵器。
普段はあまりチヌ釣りには使わないと思う。
青ケビ
(青ケブ
 青イソメ)
小学校の頃、ハゼやキスを釣るのに使って
ました。値段が安いのが魅力ですが、手が
とっても臭くなります。
コーン 餌取りが多いときに、コンビニ弁当について
る奴を何回か使いましたが釣れたことは
ありません。
さなぎ 餌取りの多い時期にいいみたい。
むき身 エビをむいたもの。
餌取りに強いのが魅力です。
よく使う餌