■ 気まま人 自己紹介 ■   
仕事
某自治体勤務    
生まれ
1950年代(結構年くってます。)
性格
清廉潔白・・・・(意味はよく分かりませんが)
10を聞いて1を知る。・・・・(くどいと言われることが・・・)
血液型
O型
趣味(好きなこと) 庭仕事
ガーデニングとか格好の良いものじゃなく、家を建ててから何となく土と戯れるようになった。
3坪ほどの畑には、スイカ、メロン、トマト、トウモロコシ、ピーマン、イチゴ、ジャガイモ、シシトウなど2〜3こずつ植えています。
友人いわく、「ママゴトみたいな畑だね。」
電動芝刈り機を購入し、芝生は結構マメに手入れしています。
7月、8月の土日は、いつも芝刈りで汗を流しています。

DIY
2バイ材を使ったものがほとんどです。
最初は、ネットから様々拾いだして、作ってきましたが、最近は、独自の作品も!
丸鋸でのカットやドライバーでのねじ締めにストレスを発散しています。

スキー
冬の毎週土日は、スキーをしていましたが、なぜか最近スキーに行っていない。飽きたのかな・・・

PC
97年頃に最初の一台、ノートを購入。(主に仕事に使ってました。)
かなり高かったので、何とか少しでも元を取りたいと、PCを駆使して自己PRを作成し、スキー雑誌の懸賞に応募。見事に願いが叶い、カナダへ行ってきました。
04年には、自宅用にデスクトップを購入。最初のノートは、今では博物館行きの代物です。

カレンダー
娘が生まれたのをキッカケに98年から毎月作ってます。
成長記録にもなっているかな・・・


戻る