庭の四季

       
芝生     畑
   四季
技術も、知識もないまま始めまた、車庫裏の3坪ほどの畑。とにかく植えてみようと、好きなものを何でもっ・・・ていう感じです。


なんとこれはオクラ。25pぐらいに育ちました。 ちょっと雑草が多いけど、だんだん大きくなっています。
キュウリは、元気いっぱい。

07年の畑は、毛豆、しそ、米ナス、長なす、ピーマン、ミニトマト、キュウリ、オクラ、最後に植えたのが、トーモロコシ。
無事に育ってね。

04年の畑です。
これ何の花か分かりますか・・・。アサガオみたいだけど、実は、サツマイモです。

ひまわりの花の花粉にまみれているハチ。 ちっちゃなカボチャです。何とか太郎とか言う品種だったかな?

ナスは元気に育ったのに・・・ 04年はメロンはこれ以上大きくならなかった。葉っぱに病気がついたからでしょう


気分を取り直して05年もスイカを植えました。苗はスイカの名産地から友人を介して手に入れたもの。今年は期待できるぞ。 期待通り順調に大きくなりました。

スイカは苗2本から4個収穫しました。一番大きかったのが5キロでした。

切ってみると・・・・ 赤い実がぎっしり。当然おいしかったです。

戻る