当事務所は、開業から10年以上自動車関係業務を主力業務として参りました出張封印可能な事務所です。
  「車庫証明」「普通自動車の登録」「出張封印」「軽自動車の手続き」を承ります。

  【取り扱い自動車関係業務】
  車庫証明申請 新規登録 移転登録 変更登録 一時抹消登録 永久抹消登録
  自動車登録事項証明 出張封印
  車庫証明届出 自動車検査証記入申請 自動車検査証返納 解体返納 解体届
  希望ナンバー申込 ナンバー再交付 車検証再交付
  自動車重量税還付申請 自動車税減免申請

 軽自動車のご依頼・ご相談は、このページをご覧下さい


 業務管理上、報酬額の問合せのみの場合は基本的にメール受付とさせて頂いております。

 軽自動車届出について


  当事務所は、自動車関係業務をメインの一つとした出張封印可能な事務所です。
  「車庫証明」「普通自動車の登録手続き」「登録と出張封印」「軽自動車の手続き」を承ります。
  車庫証明のみでもOKです。
  もちろん車庫証明から出張封印まで一式作業も承ります。

  松本ナンバー、諏訪ナンバーを中心に、軽自動車の届出を承っております。
  長野ナンバーも対応可能です。

 軽自動車届出の報酬額 


 軽自動車の届出の報酬額は次の通りです。
 松本・諏訪ナンバーの場合です。長野ナンバーはお問い合わせください。

 軽自動車届出 (新規・名義変更)  7,000円 + 消費税 + 実費
 軽自動車届出 (返納等、上記以外)  5,000円 + 消費税 + 実費


  良くあるご依頼パターン@ 松本ナンバーへ名義変更+税止め (消費税率8%として)
  報酬7560円+税止め1540円+ナンバープレート1580円=10680円

  良くあるご依頼パターンA 松本ナンバーへ名義変更のみ (消費税率8%として)
  報酬7560円+ナンバープレート1580円=9140円

  ※ 実費はこの下で御案内しております。

 実費とオプション 


 軽自動車届出後の税止め  1,500円 + 消費税 
 又は1,500円 + 用紙代 40円 
 (標板協会又は当事務所が行います)
 希望ナンバー申込み  他の手続きと同時の場合 2,500円+消費税
 ナンバープレート  2枚 1,580円  希望ナンバー2枚 4,040円 
 字光式・特別仕様は別途
 軽自動車関係  返納証明書発行手数料金 350円
 その他実費  自動車取得税 自動車重量税 自動車税
 検査手数料
 高速道路料金 有料道路通行料金

 ご依頼、お問い合わせ方法 


このページをご覧ください。

   ・ 該当するページをご確認下さい。

お電話、メール等でご依頼を承ります。。

      ↓下記ブログもご覧ください。 
     土日祝日の業務の受付について【平成27年4月30日】 】
     【当事務所の事務処理基準】

電話で問合せ

   ・ 該当するページをご覧頂いた上で、「HPを見た」とお電話ください。
   ・ ご不明な点はお問い合わせください。
   ・ 携帯に転送設定中の場合があります。その時は少しだけ長めにコールをお願い致します。
   ・ 080から始まるお電話の場合、音声が途切れやすい事があります。

メールで問合せ

   ・ バナークリックでメールソフトが立ち上がります。
   ・ コピー&ペースト用→ t-koba-office@cpost.plala.or.jp
   ※ 金額のみのお問合せはメールにてお願い致します。

FAXで問合せ

   ・ 任意の書式でお問い合わせください。

書類一式を送付してください。

事務所所在地

   ・ ヤマト運輸、郵便局(レターパックライト)が便利です。
   ・ 土日祝日をはさむ場合は、なるべくレターパックライト(青い方)をご利用ください。
   ・ お急ぎでなければ、その他の業者様、レターパック500でも構いません。
    外出中で受け取れなかった場合は、近くの営業所(クロネコヤマト、西濃運輸様に限ります。)又は郵便局まで受け取りに行きます。

   ・ 佐川急便は基本的に不可とさせて頂きます。
   ・ 佐川急便で発送して頂いても構いませんが、予定日・予定時間に配達されない事が多いため、ご了承の上で発送して下さい。
   ・ 佐川急便が不在で受け取れなかった場合は、基本的に営業所に受け取りに行くことが出来ません。再配達となります。

書類を確認の上、手続きを致します。

   ・ 車庫証明(普通車)の場合は申請から交付まで中2〜3日かかります。
   ・ 自動車登録、軽自動車届出の場合は、書類到着日の翌営業日に手続きいたします。
   ・ ご予約を頂ければ、午前着、午後申請いたします。
   ・ 書類が全て整った状態でお考え下さい。使用承諾書等の書類が不足している場合はご注意下さい。
   ・ 各種申請は書類確認後、先着順で手続きをしております。予め御了承ください。

書類等と請求書を発送致します。。

   ・ 当事務所からの発送は基本的に ヤマト運輸様の着払いにて返送 致します。
   ・ その他ご希望の発送方法があれば承ります。(送料はご負担ください)

お振込みをお願い致します。

   ・ 立替金が高額でなければ、後払いにて承っております。
   ・ 立替金のある場合は、お支払を請求書の到着から概ね5営業日以内でお願いしております。
   ・ 締め日の関係で振り込み予定日が分かっている場合は、御依頼の時にお申し出下さい。
   ・ 前払い歓迎いたします。振込先口座番号をFAXさせて頂きます。