パソコン・よもやま話

低電力モバイル AMD SempronTM プロセッサ 2800+のノートタイプパソコン 2005/12/31

17年11月AMD SempronTM プロセッサのパソコンを使った。
ノート型パソコンなど皆同じようと思っていたのが大間違いだったのは、AMD SempronTM によってである。
兎に角、発熱が凄い放熱のファンは回りっぱなしで排熱部に物を置いておくとかなり熱くなる。
それだけでなく、一太郎でも起動しようとすると「一瞬」フリーズしたかと見間違う。…暫くして立ち上がり〜〜である。
多少メモリーが足りないのもあると思うが実に反応が遅いのにはビックリした。
小生のPentiumMのパソコンも高速のミドルタワーのデスクトップから見れば非常に「低速」なのであるがそれに比べて遙かに反応が遅いのはいかがな物かと思う。
次回は、Celeronの物を試してみたいと思うがそんな機会は先のことになりそうである。



トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ