BTUすずかけ台ホームへ


ストレスケア修得コースBTUで学んで所在地日記お問合せ


BTUで学んで

(バランスセラピー学を学習した皆様の声)


バランスセラピー学習風景  BTUでは「ストレスとリラクセーション」をテーマに、ストレスと上手につきあうストレスマネジメントの方法を学びます。
ストレス問題に対応するストレスケア・カウンセラーとして、身につけたスキルを自分や大切な人のために役立てたり、専門家としてストレス社会に貢献していくことを目的としています。


 バランスに出会ったころは「自分が何をしたいのか?」「10年後の自分は?」「夢は?」と聞かれた時、答えることができませんでした。そんな夢もなくなっている自分に愕然としたのを覚えています。バランスを学んだ今、具体的にやりたいことが次々と湧いてきます。自分自身を人と比べずに満足している自分がいます。(Mさん)


 毎日悩み涙していた仕事も順調に進み、毎日楽しく充実した日々を送ることができています。今までの辛く苦しかった経験も今では自信へとつながっています。このバランスセラピーと出会えたこと、バランスセラピーを通して素敵な人々と出会えたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
バランスセラピーへの恩返しの気持ちも込めて、いろいろな悩みを抱えて途方に暮れている人々にバランスセラピーの良さを一人でも多くの人に伝え役に立てたら本当に幸せだと思っています。(Yさん)

 バランスを学習すると自然と人に何かをしてあげたい気持ちになってきます。身につけたホメオストレッチを祖母にしています。70歳過ぎても仕事を頑張っている祖母にくつろぎの時間を与えてあげられることが私の幸せです。祖母もホメオストレッチ後に「ありがとう。幸せです。」と言ってくれ、それが私にとってとても嬉しいことです。(Kさん)

ストレスケア修得コースBTUで学んで所在地日記お問合せ

BTUすずかけ台ホームへ