2015産愛馬のご紹介
(無抽選&抽選突破組=出資愛馬は上の方に、抽選落選組=心の愛馬は下の方に備忘的な意味で書き残す)

【出資確定愛馬】

ドラ1
44.デサフィアンテ(アヴェンチュラ15)
メス 父キングカメハメハ 母アヴェンチュラ 栗東・角居厩舎 6000万


2016.09.16
バツ2抽選の結果出資確定。バツ2でも抽選ってスゲーな。一口で初の角居厩舎となった。

2017.02.10
名前が「デサフィアンテ」に決まった。「挑戦」という意味のスペイン語だよ。

ドラ2
01.エクストラブレンド(ウルトラブレンド15)
牡 父ディープインパクト 母ウルトラブレンド 美浦・手塚厩舎 10000万


2016.09.16
無抽選にて出資確定。筋肉の質がレプランシュやリアルインパクトに似たものがあると感じた。単に鹿毛馬の皮膚の質感かもしれないけれど。母はオールウェザーのG1・クレメントL.ハーシュS(1700m)の勝ち馬。NHKマイルや安田記念を意識した美浦所属だと思っている。

2017.02.10
馬名が「エクストラブレンド」に決まった。意味は「究極のブレンド」、良い名前じゃん。

ドラ4
62.クリストフォリ(フォルテピアノ15)
父ヘニーヒューズ 母フォルテピアノ 栗東・安田厩舎 2000万


2016.09.16
かなり厳しい抽選を突破して出資確定。一般だと落選の方が多かったと思う。クラフティワイフの牝系でサンデーとキンカメが入っていない血統構成なので、あわよくばOur Bloodに加われないものだろうか。2歳から使えればオンナアジアエクスプレスまで期待。

2017.02.10
馬名が「クリストフォリ」に決まった。クリスト・ホリとかどこの日系3世だよ。

ドラ5
65.ピュールフォルス(ピューリティー15)
父ダイワメジャー 母ピューリティー 栗東・松永幹夫厩舎 3600万


2016.09.16
一般申し込みの抽選は当選確率50%くらいだったのでは、と想像している。愛馬初のダイワメジャー産駒、一口初となる松永幹夫厩舎は果たしてどうかね。

2017.02.10
馬名が「ピュールフォルス」に決まった。変な名前。

ドラ6
10.サザンスパークル(ジンジャーパンチ15)
父ハーツクライ 母ジンジャーパンチ 美浦・大竹厩舎 7000万


2016.09.16
無抽選で出資確定。カタログを見た時「この馬種牡馬になるんちゃう?」と思えた。実際見たらオーラは感じなかったけれど(笑)。(ちびまる子の歌風に)前の繋ぎがモヤッと〜♪(モヤッと〜♪)、だそうで、無理せず完成を待ちたい、そんな馬なので大竹は良いんでないかい?

2017.02.10
馬名が「サザンスパークル」に決まった。オイオイ、種牡馬になったら略称SSじゃねーかよ(まんざらでもない)。

ドラ7
06.エルディアマンテ(ディアデラノビア15)
父キングカメハメハ 母ディアデラノビア 美浦・国枝厩舎 5000万


2016.09.16
ディアデラノビアの仔で一番良く見えたのはマドレだが、それに劣らない出来の良さに見えた。募集時の馬体重が406キロで、それで多少抽選を通り易かったのかな。

2017.02.10
馬名が「エルディアマンテ」に決まった。男性名詞がどうのこうのというより、なんで無理にスペイン語にしたのか。ただ、「エル」から始まる馬名は牡セン400頭に対し、牝532頭で、メスに付けたい文字列なのかね。

ドラ9
16.アンフィトリテ(アドマイヤフッキー15)
父ロードカナロア 母アドマイヤフッキー 美浦・宗像厩舎 2600万


2016.09.16
抽選なしで出資確定。母母トキオリアリティー、父父キングカメハメハで、牝馬とはいえ見栄えの良い馬が走りそうだと思った。募集時の馬体重が460キロだから短距離で勝負するには丁度良い大きさになってくれるだろう。宗像厩舎って良い話聞かないけれど実際にはどんなもんかねえ。

2017.02.10
馬名が「アンフィトリテ」に決まった。ハワイ語系統で延びると思いきや、ここで海神系統に路線変更。

ドラ10
79.バイオレントブロー(バイオレントハート15)
父バゴ 母バイオレントハート 栗東・佐々木厩舎 2000万


2016.09.16
無抽選で出資確定。牡の黒鹿毛は馬体詐欺に要注意。佐々木厩舎は信頼厩舎なので心配なし。募集時の馬体重が450キロの割に体高があって大きく見せていた。大きく見せるといえば私の中ではリアファル、リアファルから受けるあの威圧感みたいなものを感じたので、それに賭けてみたい。

2017.02.10
馬名が「バイオレントブロー」に決まった。良い名前。強烈な一撃「バゴ!」、的な〜。

ドラ11
55.ヘヴンリーブライド(ビアンカシェボン15)
父ロードカナロア 母ビアンカシェボン 栗東・浜田厩舎 1800万


2016.09.16
無抽選で出資確定。メスの黒鹿毛1800万といえばフロアクラフト。スナHD黒鹿毛伝説の後継馬とならん活躍を期待。具体的には4勝とか、小倉2歳S優勝とか。この馬もフッキー仔も母父フジキセキなので、フロアクラフト17も父カナロアかもしれんね。

2017.02.10
馬名が「ヘヴンリーブライド」に決まった。俺の馬ヘヴンリーブライドっつうんすよ、とかちょっと恥ずかしくて言いづらい。

ドラ12
61.ルべライト(ヴェルデライト15)
父ヘニーヒューズ 母ヴェルデライト 栗東・吉村厩舎 2000万


2016.09.16
抽選突破で出資確定。募集時の馬体重が414キロだが5月生まれなので大きくなるでしょ。「人が大好き」という性格、カワイイ顔に魅かれて出資を決意。「馬同士になるとすぐに喧嘩をする、めげないので毎日1コずつ傷が増えていく」ところは競走に行ってプラスに働いてくれるに違いない。

2016.10.30
ウィズワンアセントのレース選択騎手選択を見ていて「この厩舎ヤバイな」と。

2017.02.10
馬名が「ルべライト」に決まった。近年更に加速する「○○○ライト」ゴリ押しが嫌。

秘密兵器
21.クロスデスティニー(クロストウショウ15)
父ヘニーヒューズ 母クロストウショウ 美浦・奥平厩舎 1200万


2017.01.16
残口警報が出たので1口出資。奥平だから1口だけ。奥平と分かっていて出資したのだからどんな処遇に遭っても文句を言わないマイルール。

2017.02.10
馬名が「クロスデスティニー」に決まった。良い名前。

【抽選に落ちた幻の愛馬】

ドラ3
52.シンハリーズ15→シンハラージャ
父オルフェーヴル 母シンハリーズ 栗東・石坂厩舎 12000万


2016.09.16
残念ながら縁がなかった。小さい体を嫌われて一般まで回って来たから惜しかったなあ〜。

ドラ8
08.バロネスサッチャー15→グランサム
父ハーツクライ 母バロネスサッチャー 美浦・古賀慎明厩舎 4000万


2016.09.16
2歳から行ける血統だからウチ向き(笑)だったんだけれどなあ〜、残念。