HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
雑記帳2009 3月

平成21年3月15日

ホームページアドレスに大田原と名の付くホームページ

市役所や団体以外でどのくらい使われているのかと思って調べたら、次のとおり見つかりました。
もっとあるかもしれませんが、「大田原」をローマ字で表すのにはいくつかあります。
内閣告示の正式な表し方は「otawara」又は「ootawara」です。一つ目のを使う場合、正式には「o」の上に「^」を付けます。
また、一般的にohtawaraもOKです。
「.jo/」や「com/」の他考えられるドメインで調べましたが、意外と少ないものですね。

http://www.ootawara.jp/ 油揚げの大田原商店(宮城県)
http://www.otawara.jp/  アっと@TOWN大田原(地域ポータルサイト)
http://www.ootawara.com/ 大田原トータルマネージメント(墨田区)
http://www.ohtawara.com/ 工事中
http://www.ohtawara.net/ 大田原だね!っと(ブログポータルサイト)
http://www.ohtawara.org/ 大田原カルチャースクール(大田原市本町)


平成20年3月8日

国道461号奥沢バイパス開通

ついに本日開通しました。
てっきり午前中開通かと思い、午後出かけたのですが、15時開通でした。
開通直前の写真を撮ってきました。

道の駅大田原から開通20分前に撮った写真です。
市街地方面からは出口に位置します。
okusawa.jpg


15時直前、走る車は停止させられ列を作りました。
残念ながら1番乗りとはいきませんでした。
時計を見ながら開通を待っていましたが、時報と同時に開通でした。
こんな正確なものとは思いませんでした。
右奥に国際医療福祉大が見えます。
okusawa2.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.