HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
雑記帳2007 5月

平成19年6月10日

カメラな日々

せっかくの土日なのに雨である。もう梅雨入りっぽいが、気象庁の発表はない。
結局5月も1回しか書けなかったが、今のスタイルは続けるつもりである。
この雑記帳の記載回数が多いと言うことは充実している証拠である。つまり、最近は全く充実していなかった。

最近はフィルムカメラ、特にレンズにこだわっている。といっても闇雲に買い集めているわけではない。
同じような特徴のレンズをたくさん買い込む余裕のある人もいるが、私の場合は、金銭的にもそうは行かない。

とは言ってももう10本以上レンズを持っている。一般人から見ればマニアの領域だろう。
梅雨時はカビが心配なので気を遣うが、カメラ、写真の世界がこんなに奥が深いかと思い知らされる。

もともと多趣味な私は、映画鑑賞、CD・レコードなどの音楽鑑賞、園芸、スキー、古くは読書など、時間を食う趣味をたくさんやってきた。でもお金はあまり使わない趣味が多かった。ここに来てカメラは金を使う。デジカメのみで、お家プリントならそうでもないが、フィルムとなると現像代など結構な出費。おかげで買ったはいいが1回しかフィルムを通してないカメラもある。というか買ったすべてのフィルムカメラは1回しかフィルムを通してない。

大田原市にこだわって私だが、大田原市以外の写真もたくさんある。
そのうち、そのうちと言ううちに、日にちがたちブログも開設してないが、当分やめておこうと思う。
そう、とにかくホームページを更新することを日課というか週課にしたい。

6月17日

浅香3丁目で団地造成している。もちろん戸建て。まだ土地があったのかと驚いたが、結構うれしい。
先祖代々の農地だから手放す方もつらいが、アパートと違って戸建ては人が定住する可能性が大だから歓迎。
場所は佐久山街道沿いの礒外科付近なのだが、車で通ればすぐわかるはず。

最近は331号線に飲食店も増えてきた。
スパゲティやの楽funも本町から、東武前に移転。そんななか、コジマ電機近くの和食「一八」が閉店していた。
食べある記でも紹介しているのだが、貼り紙によると転業のようです。

暑くなり、今のところ梅雨らしくないですが、年金問題で世の中たいへんですが、平和と言えば平和です。


6月24日

久々に写真を撮りに行ってきました。
最近やっと余裕が出て、外に行こうと思った矢先、梅雨入りで休日は雨。
でも、今日、ほんの数枚ですが写真撮れました。
モノトーンギャラリーも最近更新してないので、写真が集まったら更新しようと思います。

前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.