HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
市内写真集 雲巌寺


雲巌寺 2011.04.24


雲巌寺の写真は多いので、しばらく掲載していませんでしたが、震災後初めて行って来たので、写真を載せます。
被害は多少あったのでは、と思いましたが、石段や建物に大きな変化はありません。
楼門は何となく建物が歪んでいるようにも見えましたが、地震の影響かどうかは不明です。





屋根もこのように全く被害がないように見えます。
あとからわかったのですが、見えている建物は銅板葺きなので、被害がないのは当然でした。
もっとも、見えないところの被害はあるかも知れません。あくまで素人判断です。



本堂は瓦葺きなのですが、被害はないよう見えます。
このあたりは揺れがそれほどでもなかったのでしょうか。


ニリンソウが咲いていました。そういえばここは標高が高い。
高山植物が生息しているんですね。桜も今が盛りでした。



西側の久慈川の橋のたもとに立っていた光ファイバーケーブル工事の許可標識です。
そういえば、大田原市は全市でブロードバンドが使えるんですね。



帰る前に気づいたのですが、石柱や灯籠も倒れていませんでした。
茨城に近いのに他の神社仏閣とは全く違う状況。
まるで神様が守っているかのようです。



前に戻る

Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.