HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
観光情報 磯上 山桜


磯上 山桜

現地の案内はこちらです。

H21.4.18撮影

三春の滝桜とはいきませんが、芸術的な山桜の古木です。
今日はたくさんの人が訪れていました。
1週間程度で散ってしまうので、逃すと次の週には見られません。
isogami1.jpg


今日はまさに見頃でした。
7.8分咲きと行ったところでしょうか。
ソメイヨシノのように密には花が付かないので、実際は最高潮と言っていいでしょう。
ここ1から2日で満開(散り始め)だと思います。
isogami2jpg.jpg


枝を支えるのは大変です過去にも大枝が折れています。
isogami3jpg.jpg


出店から撮った写真です。
地元の人が出している出店です。
値段も安めで、とっても親切な店でした。
写真を撮らなかったのが残念。
isogami4jpg.jpg


前に戻る

Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.