HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20111112

平成23年11月12日

羽田沼

立ち入り禁止の看板が取れ、完全に工事終了となりました。
でも、今日は白鳥はいませんでした。カモもまだ少な目です。
変わったことがなく、今日は写真これ一枚しか撮りませんでした。

柵沿いの小径に砂利が敷かれています。もともと敷かれていた砂利は、野鳥が運んでしまうのか、それとも観光客に踏まれてなくなってしまうのか、いつの間にかなくなっていたのでした。
20111112-1.jpg


(田んぼ)


オオハクチョウ2羽です。
最初からいる2羽だと思います。
広い田んぼに真ん中にカモを周りに従えていました。
20111112-2.jpg


別の角度から撮ったのですが、この2羽は頭以外全く動きませんでした。
カモがなぜ、白鳥から離れないのか不思議です。
20111112-3.jpg


田んぼの近くにある牧場に親子の馬がいました。
20111112-4.jpg


那珂川

今日は行きませんでした。

琵琶池

紅葉は進んでいますが、白鳥はいません。
カモがこっちに向かってきました。
20111112-5.jpg


餌はやらなかったが、カモは私の前からItillien離れませんでした。
20111112-6.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.