HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20111022

平成23年10月22日

羽田沼

葦が刈られた跡を誇張して撮ってみました。
水が少ないせいもありますが、見通しが随分よくなったなあ、という印象です。
また、来年は生えてくるでしょう。
20111022-1.jpg


人間が立ち入り禁止になっている場所、柵が組まれていました。
これで地割れしなくて済みますね。
20111022-2.jpg


曇りの日は草木の色が映えます。逆光や照り返しの内分、こってりと写るのです。
20111022-3.jpg


マリーゴールドは今が一番綺麗です。
20111022-4.jpg


沼から歩道に出る小径です。もう完成してました。
そういえばこの場所にイチョウがあったんですね。
20111022-5.jpg


道路が舗装されてました。
工事ももうすぐ終わりですね。
20111022-6.jpg


マガモが増え、サギはいなくなっていました。
白鳥は来週あたり来るのかなあ、私の予想です。
20111022-7.jpg


駐車場も完成していました。
少し停められる台数が多くなりますね。
20111022-8.jpg


琵琶池

雨模様になりました。
こういう日の琵琶池はどんよりしてます。
マガモとオナガガモがいました。
写真ではわかりにくいのですが、水が少ないです。
20111022-9.jpg


秋真っ盛り、サルビアが印象的でした。
20111022-10.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.