HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20111008

平成23年10月8日

羽田沼

先週来られなかったので、どのくらい変化があったのか、もう白鳥はきているのか、そう思い行ってみると、工事車両が観察台の前にありました。立ち入り禁止になっています。
20111008-1.jpg


中に入れないので、観察台から窓越しに撮影。
重機がある場所は、埋め立てたところで、何回も地割れが起きています。
きっとこれを直すんですね。それとも、場所を広げたりするんでしょうか。。
20111008-2.jpg


地震で被害のあった擬木の柵も作り直すようです。
今月末には白鳥は来るので、工事も忙しいですね。
震災の復旧は本当に大変です。お金も時間もかかりますね。
今日はカルガモが数羽見られました。
20111008-3.jpg


取り壊された擬木はまるで、シイタケの原木のようです。
そういえば、天然のキノコは放射能の危険があるので、皆さんも十分気を付けましょう。
20111008-4.jpg


道路沿いの石垣の上にあった植え込みは、掘り起こされていました。
新しい石垣の上にきっと植えられるのでしょう。
20111008-5.jpg

新しい石垣です。完成後は駐車場の面積も広くなります。
工事終了後はどんな羽田沼になるのでしょうか。
20111008-6.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.