HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20110918

平成23年9月18日

羽田沼

今日もサギを間近で撮ることが出来ました。
20110918-1.jpg


アオサギはさらに警戒深いのか、奥の方に群れを作っていました。
20110918-2.jpg


観察台前の葦がなぎ倒されています。東屋がよく見えます。
大丈夫なんでしょうか。きっとわけがあるのでしょう。
私が知る限りこのように全面葦が倒されたのは初めてのような気がします。
20110918-3.jpg


白鳥がいないので、サギの飛ぶ姿を撮りました。
白鳥ばかりが注目されますが、サギも綺麗ですね。
20110918-4.jpg


石積みと柵の工事はほぼ終了、歩道工事がこれからのようです。
20110918-5.jpg


先月切り倒されてしまったイチョウ、今日は根っこまで掘られていました。
今日行って、そのわけがわかりました。道路整備に伴って、公園の駐車場が広げられるようです。
20110918-6.jpg


歩道工事と道路のアスファルト工事、白鳥が来るまで約1ヶ月です。
20110918-7.jpg


石垣がとられていました。
帰り際気づいたのですが、直売所がすぐ後ろに移転したのは、道路整備のためだったんですね。
旧直売所跡地を道路にすることにより丁字路になり、余った旧道部分は公園の駐車場になるようです。
20110918-8.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.