HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20110910

平成23年9月10日

羽田沼

久しぶりの羽田沼です。
白鳥シーズンも9月から平成23−24シーズンになりました。
サギが見えます。小さく見えますが、ここまで寄れるのは稀です。
普通は人の姿を見た瞬間飛び立ってしまいます。
20110910-1.jpg


水は相変わらず少ない。
でもカルガモが戻っていました。
小さく石のように見えるのがそれです。
20110910-2.jpg


驚くことに石積みと柵の工事が終わっていました。
残すは歩道と道路だけですが、土曜日にも関わらず、集中して工事が行われていました。
20110910-3.jpg


木も生い茂り森の中です。
放っておけば自然に帰りそうですが、来月からまた観光客でにぎわいます。
20110910-4.jpg


羽田沼の風景には見えません。
ここまで草が生えてしまいました。
草刈りが必要かと思うくらいですね。
それとも白鳥の餌となるのでしょうか。
20110910-5.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.