HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20110611

平成23年6月11日

羽田沼

最初から直売所の写真です。
以前の直売所は取り壊されていました。
直売所の広さは前とほぼ変わりません。では、なぜ立て直したのか。
いま気づいたのですが、きっと地震で建物に被害があったのではないでしょうか。
何はともあれ完成。白鳥シーズンが待ち遠しいですね。
20110611-1.jpg


お昼に行ったのですが、店は閉まっていました。
のぼりが立っているので、さきほどまで営業していたんですね。きっと。
20110611-2.jpg


家族連れが訪れていました。
野鳥がいなくても利用したいですね。自然に囲まれた立派な公園です。
20110611-3.jpg


この日はサギが2羽だけ。奥にあった高木を切った関係で、サギも少なくなりました。
見にくいですが、写真中央に2羽見えます。
20110611-4.jpg


このあたりは、すこし地盤が高いので、水が引くと真っ先に緑地になります。
まるで、ゴルフ場のフェアウェイのようです。
20110611-5.jpg


水が残っているところは鳴き声がこだまし、かえるの園になっていました。
20110611-6.jpg


震災復興で大変な時期ですが、白鳥が来るまでに施設は復旧することと思います。
20110611-7.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.