HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20101229

平成22年12月29日


羽田沼


今日は水曜日。週一回の白鳥の記録ですが、年末だったので羽田沼だけいってきました。
実は近くにあるイルミネーションを撮りに行ったのですが、うまく写真がとれたので、急きょ掲載することにしました。
イルミネーションの様子は雑記帳(H22.12)をご覧ください。

日没直後です。白鳥がなんと66羽います。
コハクチョウも20羽ほどいました。
年末の休みとあって、この時間でも人が数組いました。
20101229-1.jpg


私が動くと、白鳥も動きます。
真っ先に向かってくるのはオオハクチョウです。人に慣れていますね。
本来この時間になると、田んぼの方へ帰るはずですが、人がいるとなかなか飛び立ちません。
20101229-2.jpg


(田んぼ)

写真が小さくてわかりませんが、白鳥は33羽いました。
日没後、夜のとばりが降りるまで、特別な時間です。
20101229-3.jpg


このあと、イルミネーションを撮りに行く途中でたくさんの白鳥が戻ってきました。
20101229-4.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.