HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20101226

平成22年12月26日


羽田沼


今日は駐車場もいっぱい、三脚、カメラマンもいっぱい。
久々のにぎわいでした。
30羽いました。コハクチョウも数羽います。
20101226-1.jpg


東屋前に整列したオオハクチョウです。
20101226-2.jpg


餌はあまりもらっていないはずなのに、まるまる太ったカモたちです。
20101226-3.jpg


駐車場からみた様子です。
相変わらず丘に上がるのはオナガガモだけです。
カルガモは柵にはとまりますが、人には近づいてきません。
20101226-4.jpg


(田んぼ)

今日は少し暖かくて、白鳥もそれぞれ気ままに過ごしていました。
今日は23羽いました。
20101226-5.jpg


昨日までの寒さで田んぼが凍っています。
手前遠くが凍っているのがわかりますか。
20101226-6.jpg


オオハクチョウの子供です。来年には真っ白な大人になるんだね。
20101226-7.jpg


那珂川

もう年末、そろそろ来てもおかしくないと期待したのですが、いたのはカワウでした。
20101226-8.jpg

琵琶池

先週と同じコハクチョウ2羽です。
つがいでしょうが、子供はいないのでしょうか。
20101226-9.jpg


他に餌をやる人がいたのに私の方へ寄ってきました。
餌をやりすぎては行けないと思い今日は持っていきませんでした。
20101226-10.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.