HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20101127

平成22年11月27日


琵琶池


7羽です。琵琶池もリピータが多いようですね。
休日には何組もの家族連れが訪れます。
今日も親子で白鳥に餌をあげている人がいました。
20101127-1.jpg


黒鳥ではありません。カワウです。ペリカンの仲間です。
琵琶池ではよく見かけます。
20101127-2.jpg


お待たせしました。こちらは白鳥です。
空も水も澄んで見えます。
20101127-3.jpg


カモがじゃれています。雌どうしでラブラブですね。
20101127-4.jpg


親子と思われます。今年も琵琶池はみんなコハクチョウです。
毎年飛来数もほとんど変わりません。
20101127-5.jpg


まだ紅葉がぎりぎり残っていました。
琵琶池にこんな所あったか?そう、西側にほんの一部ある紅葉を白鳥が通過するとき撮りました。
望遠で撮ったものをさらにトリミングしています。
20101127-6.jpg

那珂川


平場の紅葉もそろそろ終わり。空気も澄んで、いよいよ本格的な冬に突入です。
カモとアオサギしかいませんでした。
20101127-7.jpg


羽田沼

お昼頃いったら白鳥はいませんでした。
カモが占拠しています。
20101127-8.jpg


夕方また行ってみました。42羽いました。餌やりをしている人がいました。
20101127-9.jpg


もう薄暗いので、ぶれてしまいました。これはこれでいい感じです。
20101127-10.jpg


(田んぼ)

昼間行ったときの写真です。18羽います。
昼過ぎから急に雲が出てきて、夕方のような写真になってしまいました。
沼には昼いなかったので、残り20羽以上の白鳥はどこかに遊びに行っていたようです。
夕方田んぼに行ったときには1羽しかいませんでした。
20101127-11.jpg

前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.