HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20101103

平成22年11月3日

羽田沼


カモの数がすごいです。マガモ、キンクロハジロもたくさんいました。
白鳥はいませんでした。
20101103-1.jpg


なぜか沼の奥の方にはカモはまばらです。
20101103-2.jpg


もう、たこ焼きやさんの屋台が来ていました。
20101103-3.jpg


木漏れ日に咲く菊。綺麗ですよね。
20101103-4.jpg


(田んぼ)

10羽いました。ゆっくりひなたぼっこです。
7羽写っています。
20101103-5.jpg


残りの3羽です。奥の1羽はコハクチョウのようです。
20101103-6.jpg


稲の株を食べています。今のうちは自然の餌がたくさんありますね。
20101103-7.jpg


白鳥は黒く写ってしまいますが、逆光はやはり絵になります。
20101103-8.jpg

那珂川


今回は行きませんでした。

琵琶池

白鳥はいませんでした。カモも少なかった。
天気はいいのになあ。女性カメラマンが2人いました。
最近よく見ますよね。観光地で一眼レフ構える女の人。
20101103-9.jpg


大型キノコが出ていました。きっと食べられないんでしょうね。
20101103-10.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.