HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20101030

平成22年10月30日


羽田沼


台風模様の中、行って来ました。
5羽のオオハクチョウです。今シーズン初めての羽田沼での白鳥です。
おそらく先週田んぼにいた群れではないでしょうか。



新しく柵ができたので、すこし風景が変わりました。


(田んぼ)

2羽いました。おそらくオオハクチョウかと思います。
少しずつ大田原に白鳥が増えてきました。



那珂川

水量が多くても流れが非常に緩やかです。
白鳥にはいやすい場所ですね。
今年も来ますように。



琵琶池

今週も白鳥はいませんでした。
小さくてわかりませんが、マガモがいました。
めずらしいお客さんです。



紅葉が遅れていますが、1本だけ綺麗にオレンジに染まっていました。



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.