HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20101017

平成22年10月17日

羽田沼

カモは少しずつ増えていますが、人が近づくとすぐ逃げていきます。
毎年のことですが、最初のうちは人慣れしません。
去年来たカモもいるはずなのに不思議です。
1年経つと忘れるのでしょうか。餌もねだりません。
20101016-1.jpg


新しいカモの休憩所です。案の定格好の居場所です。
だんだん苔むして風格が出てくるのでしょうね。このブロックも。
20101016-2.jpg


白鳥がいないので、何か撮ろうと思案し、ピラカンサをストロボ撮影。
やはりこの時期が一番綺麗ですかね。
20101016-3.jpg


那珂川

今日は行きませんでした。
今年は期待して待ちましょう。
寂しいので、16日に撮ってきた、猪苗代湖の写真を載せます。
白鳥はいませんでしたが、舟とボートをみてほっとしました。
こころが暖かくなりますね。
昨日は晴れだったのですが、この周辺だけ雨という不思議な天気でした。
inawashiro.jpg


琵琶池

琵琶池の中州です。白鳥が飛来するようになった当初、人工的に作られたものです。
今は川鵜とサギの指定席になっています。
一瞬白鳥かと思いましたが、毎度お騒がせのサギです。2羽いました。
20101016-4.jpg


琵琶池を東側から見た全景です。上の写真の中州はちょうど真ん中に写っていますが、極小さく見えます。
広角3枚の写真をつなげたので、狭く見えますが、実際は広い空間です。180度の風景が凝縮されています。
10.16撮影
20101016-5.jpg


前に戻る

Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.