HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100911

平成22年9月11日

羽田沼

9月になり、新しい白鳥シーズンになりました。白鳥シーズンとは私が勝手に付けた名前です。
10月から4月、年をまたいで飛来する白鳥なので、9月を区切りとしただけなんですが。
サギが本当にたくさんいます。結構近距離ですが、逃げません。
工事関係者がいつもいるので、慣れてしまったのでしょうか。以前は人影を見ると沼の一番奥まで逃げていったのですが。クリック拡大します。確認してみてください。
20100911-1.jpg


工事急ピッチです。そりゃ、来月には白鳥がきますから。
20100911-2.jpg


日陰から撮影。今年は残暑を通り越して、まだ夏真っ盛り。
明暗差があると、結構失敗することが多いんですけど、まさに適正露出で撮れました。
20100911-3.jpg


草花もばてていましたが、ケイトウは元気でした。
20100911-4.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.