HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100612

平成22年6月6日

羽田沼

また、2週まとめての羽田沼レポートです。
サギがいます。柵の間です。今週は鳥が帰ってきました。
20100606-1.jpg


観察台から見るとこんな感じです。
右に見えているのが、観察台の柱です。
20100606-2.jpg


草が刈られていました。
20100606-3.jpg


公園の一角です。トイレ付近です。
いろんな所に花があります。まだパンジーが咲いていますね。
20100606-4.jpg


ピラカンサの花です。白いんですね。
冬は赤からオレンジ色に変化します
20100606-5.jpg

平成22年6月12日

今週もサギがいる。でも何か変だ。
水が少ない。
20100612-1.jpg


気温が高いし、水需要も多い。水もなくなりますね。
ハクセイキレイ?と思われる鳥が数羽元気に飛び回っていました。
20100612-2.jpg


釣り禁止の看板も肩身が狭そう。
20100612-3.jpg


今日はいい日でした。少し暑かったけど。
もうすぐ梅雨入りですね。
20100612-4.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.