HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100515

平成22年5月9日

羽田沼

先週作業できなかったので、まとめて掲載します。
雑記帳でお知らせしたとおり、9日は、白鳥は見つけられませんでした。
カモも数羽だけ。柵も寂しそうです。シーズンならびっしりカモがとまっているのに



公園の奥、東屋まで行きました。緑が濃いですね。
連休初めは桜が残っていたのに。



東屋からの帰り路です。



正面がピラカンサです。すっかり緑になりました。



平成22年5月15日

今日もいなかった。
2羽ともいないのは、きっと保護されているに違いない。



用水路から勢いよく水が流れています。田植えの季節ですね。
この水、わき水かと思いきや、近くの井戸からくみ上げた地下水のようです。



この水は羽田沼から農業用に周辺の農地に放流されています。
そう、羽田沼は農業用の貯水池なのです。



右がトイレ、写ってませんが左は観察台です。
奥が駐車場。白鳥がいないので、ひたすら施設案内。



駐車場の右側から、沼に近道出来ます。
確か、白鳥で有名になる前はなかったような気がします。
ツツジやサツキの季節ですね。



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.