HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100501

平成22年5月1日

羽田沼

ついに5月、連休初日行って来ました。
今日は見つからない、いない、帰ったのか?
と思い、公園内を歩く。やっぱりいた。
20100501-1.jpg


沼北側、桜の木の近くに隠れていました。
先週までいた2羽はいなくなりました。
2年前に1羽残ったときも、パートナーは連休明けにいなくなりました。
動物は生き抜くために、やむを得ず旅立つのですね。
秋には家族で過ごせるよう、またここに戻ってきて欲しいものです。
20100501-2.jpg


今日はお客さんも白鳥の存在に気がついていた。
撮る物を探して、灰皿を見つけました。
そういえば、タバコも大幅値上げですね。
大田原でも黒羽地区で栽培しているので、影響がありそうです。
20100501-3.jpg


桜が最後の花びらを散らしていました。
20100501-4.jpg


(田んぼ)


いません。代かきされていました。
写真をとればよかった。


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.