HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100424

平成22年4月24日

羽田沼

羽田沼に白鳥がいるのはうれしいはずが、この季節にはあまりうれしくありません。
もう帰って欲しかった。桜と白鳥、普通あり得ないパターン。
やはり1羽残っていました。



もう2羽、沼の端にいました。
先週田んぼにいた2羽に違いありません。



別行動で、よそよそしいのですが、おそらく親子なのでしょうね。
このあとは3羽でなかよく餌をとっていました。



のどかないい日でした。



さくら、さくら
直売所の桜も散り始めでした。この直売所、先週は営業していました。



ああ、最初に載せればよかった。
すっかり春です、羽田沼。



(田んぼ)


当然のごとく田んぼにはいません。カモもいません。
白鳥とカモはセットで行動するのでしょうか。
白鳥がいなくなると、カモもいなくなります。



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.